ここから本文です

今週末、北海道(札幌、小樽)に二泊三日でひとり旅をするのですが、家人から土産...

アバター

ID非公開さん

2019/12/208:44:48

今週末、北海道(札幌、小樽)に二泊三日でひとり旅をするのですが、家人から土産としていくらとほっけなどの干物を頼まれています。
自分が海産物があまり得意ではなく、以前の北海道旅行でも

海産物の土産を買ったことがないので、どこで買ったら良いものかと考えています。

お勧めの店や場所はありますでしょうか?

2人暮らしですので、少量でいろいろ購入したいです。やはり佐藤水産のような大きな店舗のほうが良いでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ues********さん

2019/12/320:03:39

海産物に慣れてなくて、あまり冒険しないなら、確実な店が良い。
少量売りもしてる
札幌駅前の佐藤水産、新千歳空港の北海道漁連のショップ。
小樽なら、海産物関係で、かま栄のかまぼこ。

札幌の二条市場や中央市場、小樽の三角市場、南樽(なんたる)市場も良い。
ただし、少量売りが少なく慣れてる人向けかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/7 09:12:59

市場に行こうか迷っていましたが、市場は少量売りが少ないということですので、佐藤水産に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/211:22:00

aki********さん

2019/12/209:08:08

新千歳空港発着でしょうから、最後に空港のショッピングモールで買って、クール便で送ったらよいでしょう。小樽駅横の三角市場も行くのが簡単だから、立ち寄ってみましょう。

tat********さん

2019/12/208:57:55

買い慣れないものでしたら
空港で買って行かれることを勧めます
実際のところ少々割高かもしれませんが
それなりに良い商品があります