ここから本文です

滋賀大学と三重大学ってどっちの方が上ですか❓

アバター

ID非公開さん

2019/12/208:47:20

滋賀大学と三重大学ってどっちの方が上ですか❓

閲覧数:
320
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsl********さん

2019/12/214:55:55

経済学部と比較するな三重人文法律経済学科だよね?ガチの経済学ぶなら滋賀だろうね。もちろん難易度も若干滋賀の方が上だしね。ただ、知人の知り合いで滋賀経済に合格したにもかかわらず1年で退学、翌年に仮面で三重人文法律経済に合格し入学した奴もいるから結局はどっちがいいのかは実際に入学した本人しか分からないのでは?この話にはちょっとビックリしましたが...なぜ、退学したのか詳しい理由は分からないけど多分、自分が想像していたのとかなり違ったんじゃないかな?受験校は良く考えて選ばないとね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/7 00:46:02

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggh********さん

2019/12/700:09:09

ほとんど同じ

mut********さん

2019/12/209:35:49

経済学部だけ、「滋賀大」。

そもそも滋賀大には、教育学部と経済学部しかなく、その上、キャンパスがそれぞれ別という、半単科大学だった。

そして、2000年代前半に全国の駅弁大で進んだ、国立医科大の抱き込みにも失敗した。滋賀医科大が、「滋賀大医学部」になるのを回避した。

2017年にデータサイエンス学部が新設されたが、卒業生をまだ出しておらず、評価は定まっていない。

一方、三重大は、看板の生物資源学部を始め、人文学部、教育学部、医学部、工学部を擁する総合大学かつ単一キャンパス。医学部は、1972年に県立大学から移管している。

よっぽどの物好きと「経済オタク」でもなければ、滋賀大なんかに行かない。