ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

初めての海外旅行は添乗員付きのツアー商品を選ぶのが無難ですか?

scy********さん

2019/12/213:48:27

初めての海外旅行は添乗員付きのツアー商品を選ぶのが無難ですか?

違反報告

回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2019/12/702:39:37

私は、一人旅そのものを目的としたので、そうしましたが、普通は、ツアーで行くのが無難でしょうね。やはり、言葉、習慣の違いとかありますし、不慣れで失敗すると大変ですから。二度目に個人で、フリーな旅にトライするといいのではないでしょうか。
余談ですが:
ただ、私の場合、その最初の個人で、フランス他を回ったことで、今の仏人の家内と巡り合い、私自身も、日本を出てアメリカ、フランスにて働き生活するように、なりました。添乗員付きツアーだったらこのようなハプニングは、起きなかったでしょう。そう思うと、人生の岐路ってどこにあるのか、不思議だなと驚嘆します。
あともう一点:
外国旅行という旅を楽しみたいなら、ツアーで充分かそっちが適当。一方で、旅と出来事を体験するなら、そして何か得られるかと願うなら、やはり一人旅で、中学レベルの英語ができれば大丈夫でしょう。会話ブックとかの本やソフトは有用。
あと、ツアーだとグループ行動のグループ意識に縛られて、日本国内の良き、しかし、窒息しそうな密な社会的人間関係のままに、場所だけ海外に移っただけなのですが、一人旅だと、自分個人が主体で自由そのものの空気を味い、体験でき、帰国してもその受けた影響は、決して消え去ることはないと、思います。

nau********さん

2019/12/608:25:15

ずっと個人で手配、もしくはフリーツアーばかり利用していたのですが、今年の夏中国に行く時にさすがに勝手が分からないので添乗員付きのツアーに参加しましたが、意外や意外、大変良かったです。

各種手続きを全部やって頂けるのは勿論ですが、旅行中の会話が楽しくて楽しくて…その国の生活や習慣、考え方や価値観など色々質問出来て大変勉強になりました。
ガイドブックや自分の下調べだけではとても分からなかったと思います。

次回の旅行の為にもいろいろ勉強になりますし、添乗員付きのツアーを選ぶのも良いのではないでしょうか。

tbc********さん

2019/12/509:29:35

なにが起きても自分で考えて判断できる能力があれば、最初から個人旅行できます。
私は団体ツアーに賛歌したことはありません。
英語が中学程度でも、自分で考えることができるなら行けます。

dba********さん

2019/12/417:41:07

まあ、出入国のやり方や、ホテルのしくみ、街中の歩き方も知らないわけですから、添乗員付きがベタ-でしょう。

a89********さん

2019/12/408:06:06

当たりまえです。
安心をお金で買うという感じでしょう。

私は5歳から英語を習っていて日本なら旅行しまくっていたし、現地の事情を調べまくってたのでいきなり個人手配の乗継便で、北京で乗り継いでニューヨークに行きましたが、そんな人は稀ですw

国内で旅慣れしていて、なおかつ英語力がある人(日常会話程度ならほぼペラペラ)なら個人手配でなんとかなります。

それ以外の人は残念ですが個人手配や海外フリープランは難易度が高いです。

添乗員なしでもせめて現地のツアー付きのやつですね。
送迎付きならオーストラリアのケアンズなんかがおすすめですよ。
直行便だし、あとは現地ツアーも最初から入ってるプランを選べばいいです。
あとはオプションで空港からの送迎をつけて。

旅行の計画は楽しいですよ。
私なんて初めてニューヨークに行く前から、毎日のようにいろんな国への海外航空券を検索して遊んでいますw

ただ北京空港は乗り継ぎの検査が厳しすぎて疲れるので、安いですが中国国際航空は二度と利用したくないですw
まだキャセイパシフィックの方がマシですかね、、、あんまり厳しいって聞かないし

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる