ここから本文です

斎藤佑樹ってどうして日ハムを首にならないのですか? 9年間まったく良い成績...

kan********さん

2019/12/214:43:36

斎藤佑樹ってどうして日ハムを首にならないのですか?

9年間まったく良い成績もない。
31歳になった斎藤君にもはや期待値はないはず。
なぜ日ハムは解雇しないのでしょうか?

補足ID非公開さんをニックネームにしている方は早々にBLして逃げましたね。
大抵、独善主義者はこんなものです。
また言い返したくなったらBL解除するんでしょうね。
あっはははは

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/216:12:08

支配下登録選手70名の中には、そんな選手も多々います。日ハムに入った大田泰示も、巨人での8年間泣かず飛ばずの成績です。大田以下の選手もいます。

因みに大田の一軍出場試合数は、8年間で、225試合、年平均29試合です。
斎藤佑樹の登板数は、9年間で、88登板、年平均10試合

この数字は、野手の大田と似たりよったりです。

また、斎藤佑樹の9年間の推定年俸合計は2億0500万円です。彼が日本ハムに入団したことによる、観客数、グッズ販売他、2億円を超える収益はあがってます。

いずれにせよ、2020年が最後の年となるのではないでしょうか?

つまらぬ話ですが、プロ野球の球団は民間企業です。選手は球団と契約する個人事業主です。球団(民間企業)が誰と契約しようが、球団の自由です。ファンが何と言おうが、球団に最終決定権があります。貴方だけでなく、斎藤は早くやめるべし、という意見投稿が多々ありますが、球団にとっても、斎藤にとっても、大きなお世話です。ネット上で、ネット参加者とやめるべし、そうだ、そうだといっても、何の権限はないのです。影響力もありません。貴方が、本気で、斎藤をやめめさせたいならば、球団を買収するしかありません。

また、斎藤は球団の社員ではありません。雇用契約ではなく、選手契約です。従い、「解雇」という言葉は、不適切です。雇っているのではなく、契約しているのです。契約を終了する、というのが正しい表現です。来季は契約しない、延長しないという場合、人権無視の慣例語ですが、プロ野球球団や、メデイアは、戦力外通告と称しているのです。あたかも、クビ=解雇に近い言葉です。選手が自主的に契約終了するときもあるのです。引退とかもその一つです、外人選手は、入団当初から1年、2年の(何年でも)期間契約しており、契約終了する場合は、退団であり、戦力外通告という言葉を使いません。

昨年の中島、金子、今年の嶋、松坂のように、球団が選手と事前合意して、大幅な減俸を選手が合意しない場合、NPB規則で、選手は退団し、自由契約選手となります。9-10月でも、退団と同時に、他球団と交渉可能です。この場合も、戦力外通告という言葉を使いません。

何が言いたいか、わかりましたか、他人につき、「解雇」という言葉は、安易に使うべきでない、とお伝えしたかったものです。

貴方が、民間企業に働き、貴方の個人業績が振るわなかったとき、他人から、何故、(貴方の)会社は、貴方を解雇しないのか?と言われて、不快ではないでしょうか? 有名人であっても、心は同じですよ。

すべて、私見です。私は、知恵袋という質問サイトで、他人を傷つけるような投稿をする人には、一言いいたい性格なのです。〇〇選手は、なぜ辞めないのか?とか、何故、首にしないのか? などという投稿を見て、不快でしかありません。ひいき球団以外の、他球団を侮辱する、監督・選手を侮辱する投稿者が多々いますけどね・・・。

• 質問者

kan********さん

2019/12/305:12:39

ID非公開さんらしい独善的回答でした。
    貴方に意見があるように私にも意見がございます。
    意見を異見と捉え独善主張されているようですが、
    そもそも個人主観です、
    貴方から指図を受ける覚えはございません。
    悪しからず。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「斎藤佑樹」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

WEZARDさん

2019/12/217:01:47

監督が栗山だから。他の監督ならとっくにクビです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

con********さん

2019/12/216:07:25

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mko********さん

2019/12/215:10:59

スポンサーが
球団に頼み混んでるから。

自分から辞めるって言わなければ
10年間はクビにならない契約だから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2019/12/214:52:57

お金になる選手だからに尽きる話。

安い年棒でグッズで黒字、投げる時は記事にしてくれる。メリットだらけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

Toxxtyさん

2019/12/214:50:05

甲子園優勝、大学選手権優勝、ドラフト1位という過去の栄光と周囲に与える影響力を配慮して、球団からの解雇ができなかったのだと考えます。来年度は自分から先に引退の道を選ぶのではないかと考えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる