ここから本文です

昨日、霊視できるという有名な占い師に見てもらった際に「あなたのストレス症は、...

アバター

ID非公開さん

2019/12/214:46:18

昨日、霊視できるという有名な占い師に見てもらった際に「あなたのストレス症は、過去にトラブった人の生霊が原因です」と言われました。

私は生き霊の意味をよく知りませんでした。

家に帰ってからネットで調べました。

でも、生きてる人なのに魂が霊になって悪さするというのが合点いきませんでした。
生き霊を飛ばすことできたら、私も生霊を飛ばしてたたって悪さしてやりたい人います。
ですが、できません。

生き霊ってホントにありますか?

ホントだとしたら、その生き霊が憑いてるときにその人の魂はカラになってるということですよね?
たまに、口をあけてボカーンとして魂が抜けてそうな人いますが、もしかして、そういう人は生き霊を飛ばしてる最中なのでしょうか。

閲覧数:
470
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/223:00:55

まぁ言ったもん勝ちなんでね〜あんま信じなくて良いんじゃないすかね?
なんかそれっぽいこと言っておけばOKな商売ですから信じるに値しない確かめようのない話で信じさせようとしてるだけだと思うっすよw

んでもって「捕捉説明すると、意識不明の植物人間状態に
なっている人が、生き霊になりやすいわけです。」
この回答って、植物状態の人に対する侮蔑いわれの無い言い掛かりっすよね、いや〜妄想を盲信するとこんな風説を言いふらすんだなぁ〜怖w

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/5 07:41:11

生き霊なんてあるわけないですね。
他の回答が、オカルト妄想だらけで驚きました。
みんな病んでるようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oog********さん

2019/12/420:59:17

地元で有名というくらいの有名では当たらないと思います。今はヤラセとか厳しいので今テレビに出ている占い師さんはかなり当たると思います。ここでテレビに出ている有名な占い師さんや霊能者さんに相談できるので興味があればここで相談してみると良いと思います。便利なのは何より電話で相談できる事です。https://reijo.jp/

can********さん

2019/12/310:30:45

そんな瞬間的な話ではないと思います。
最低で1ヶ月くらい生霊が持続するでしょうから、
1ヶ月、半年、1年を通して、相手の影が薄い、覇気がないと感じた時だと思っています。

2019/12/300:12:40

胡散臭い話ではあるが、
生霊…例えば何だが、念というのか
ぃゃ、心ってのは統一されてないものだ。
変な事言ってるか?でも、潜在意識だのって単語位は聞くだろ?
もっとも、強烈なものはあれだ、分裂症(二重・三重人格)?

意図的に術として使うのが陰陽道か?
まぁ口あけてポカーンで呆けてる感ってな表現としては
それでもいいんだろうけど、まさか魂マジで飛んではいないだろう。

そうだな、別の言い方の方がイメージしやすいかな?例えばオーラ。

ただまぁ~、実際そんな事あるかといえば微妙だな。
スピリチュアルというか、心理学?若干似非だが集合意識だの
そういうとこからアクセス(゚Д゚≡゚Д゚)?
うふふっ、今ヤベー奴が回答してきやがったなと想ってないか?(  ̄▽ ̄)

陰陽師の話をチラッと出したが、式神…識神とも記する事あり…
それを使って仕事したりするワケだ(必ずしも呪うだけでは無いが)。
まぁ集中してる時は困難だけど、そうでない時意識って
脳内で時に対話(という明確なもんじゃないが)する。
考えようによっては意識にはそうした余裕というか車のハンドルで
いうとこの遊びな部分がある。
その遊びの部分をちょいと飛ばし工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

そんな事可能だと別に思ってるワケではないけどもただ、
集合意識の考えだと、人の心は通常認識出来んけど繋がってるワケだ。
ネットワークのようなもので、個人個人はPCであったりスマホ。

生霊はそうだな、その例えだとハッカーやらウィルス?
ま、ボカーンな人はきっとセキュリティ設定してない系でヾ(・∀・;)オイオイ。

しょっぽクン

nis********さん

2019/12/222:03:39

生き霊現象は本当にありますが、
その占い師は生き霊を誤解しています。
つまりデタラメです。
捕捉説明すると、意識不明の植物人間状態に
なっている人が、生き霊になりやすいわけです。
ただ単にポカーンとしているだけでは、
生き霊にはなりません。

2019/12/217:37:22

生き霊(笑)。

アホらし・・・。