ここから本文です

インターフォンが鳴る 私「はい」 業者「こちらにお住まいの家主様でしょうか...

pea********さん

2019/12/218:54:41

インターフォンが鳴る

私「はい」
業者「こちらにお住まいの家主様でしょうか」←この時点で既に怪しい
私「?

はい、そうですが」
業者「放送料金のお支払いが確認できない為、参りました、まずはご開錠ください。←NHKという言葉は絶対出さない、
私(放送料金?まずはご開錠ください?怖すぎる…。)
「NHKの受信料の事ですよね?お引き取りください」

こんなやり方で契約取ろうとか、絶対逆効果だと思う。
マジで怖かったわ。
まずは一般常識としてどうなのかを考えた方が良いと思うわ、NHKの集金屋さんは。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/223:32:36

はい、どなた?と聞いて
矢継ぎ早に
間に合ってます。
これでインターホンを置きます。
ツベコベ付き合うべき訪問者は無いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

風谷っちさん

2019/12/306:52:11

NHKでは、名前と会社名と目的をちゃんと名乗らせるように指導しているはずなので

職員にクレームいれたほうがいいかもですね