ここから本文です

サムピックは左利き右利き関係あるんですか?

lov********さん

2019/12/220:46:46

サムピックは左利き右利き関係あるんですか?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/12/221:18:41

左利き右利き関係ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2019/12/314:32:18

ギターのサムピックでしょうか?

左右対称のものと、非対称のものがあります。
対称のものは左右どちらの手でも使えますが、非対称のものは反対の手では使えないか、使いにくいです。
ほとんどのサムピックは非対称で、右手の親指にはめて使うように出来ています。

左手用はジムダンロップで出していますが、楽器店の店頭では売っていませんね。