ここから本文です

星君!! わが友よ!! キミより先に僕が星になるよ!! ・ 声優・井上真樹夫さんが...

プロフィール画像

カテゴリマスター

わんだふる わ~るどさん

2019/12/220:58:08

星君!! わが友よ!! キミより先に僕が星になるよ!!


声優・井上真樹夫さんがお亡くなりになりました。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6344185
数々の作品でその美声を聴かせてくれ、多くのファンもいました。

私はやはり花形満ですね。
まさにピッタリ、というかその為にこの世に出でた人という印象です。
残念ですね。81歳、まだまだ居て欲しかった。

故人のご冥福をお祈りいたします。

質問:石川五ェ門役には誰が適任でしょう?

井上真樹夫,お亡くなり,石川五ェ門役,花形満,ご冥福,不二子,増山江威子

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/300:28:56

あ、雪虫の時の回答者発見!

そりゃあ五右衛門は井上真樹夫、
そんで
次元は小林清志、
不二子ちゃんは増山江威子

他の西友だと違和感ありあり。

井上真樹夫はキャプテンハーロックのイメージも合ってる!
( ≧∀≦)ノ

  • 2019/12/305:19:12

    おはようございます!
    もう鉄板でしたからね、覆ることはないでしょうね。

    ルパンの栗貫へのバトンタッチ時は慣れるまで時間がかかりました。
    というか彼になってからはもう観なくなりました。
    それほど影響度は大きかったんですね。

    峰不二子は実は第一作の方が色っぽさがありましたね。
    2作目からはずっとバカボンママの声優(増山さん)になりましたが
    そっちのイメージが先行したのでこっちも慣れるまで時間がかかりましたね。

    井上さんの声って、あれはもう天職ですね。
    程よくはなから抜けよく通る声、耳に清々しさを残す美声でした。
    ドラマにも出ていましたがギャップ感はありました^^;

    今は声優が前面に(ステージ上に)出る時代となり、
    ビジュアルでも大変ですよね。でもニッポンアニメを支えてくれる
    素晴らしい声優があんなにもいるなんて、新日本文化、
    これからも世界をリードしていくのでしょう。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/12/3 19:33:59

雪虫の質問のお礼と言っては何ですが
アニメスレ、このカテでは貴重です。
SSさんもアニメファンが沢山います。
これからもご活躍を楽しみにしています!!(^-^/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

サンさん

2019/12/305:28:07

当時の野球部員は皆、五分刈りなのに、
どうして花形満だけ長髪だったのか?

高校生なのに、どうしてスポーツカーに乗ってたの?

あのギブスは実は右腕も強化していた。右投手の二部作はおかしい。