ここから本文です

10年前の一眼レフカメラ中古1万円と最新のコンパクトデジタルカメラ1万円だと、ど...

che********さん

2019/12/221:28:30

10年前の一眼レフカメラ中古1万円と最新のコンパクトデジタルカメラ1万円だと、どちらの写真が綺麗でしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v12********さん

2019/12/316:11:39

現行販売の1万円コンデジと
10年前の1200万画素程度の1眼レフを比べても
センサーサイズ、レンズ性能、設定項目等に差がありすぎて
比較する対象として同じ土俵にないため論外なので「中古1眼レフ」

PENTAX k-rはバイクツーリング時に現役使用中ですが
コンデジは「日常記録」以外で使うことは絶対にありません

綺麗を求めるならば
10年前のカメラではなく5万円ぐらいの予算で
1眼(ミラーレス含む)レンズ付きのエントリー機にしましょう
そうでないなら今日日スマホカメラで十分です

10年前の高級車と現行販売の軽自動車で
どちらが乗り心地が良く速いでしょうか?との質問と被ります

質問した人からのコメント

2019/12/3 17:42:36

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rob********さん

2019/12/309:12:16

センサーサイズの違いは絶対だ。。10年の差だろうが、コンデジとの比較では、絶対に埋まらないさだな。

lyn********さん

2019/12/308:46:34

10年前のカメラはゴミ同然だろ

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2019/12/300:05:30

10年前の一眼レフというと、たとえばD700ですね。
これなら今のコンパクトカメラ以上でしょう。

ton********さん

2019/12/222:52:14

撮る人の力量次第

最新のデジタルのほうが初心者にも綺麗に撮りやすい
玄人なら十年前の一眼レフが綺麗

lyn********さん

2019/12/222:19:59

十年前のカメラがまだメーカサポート期間中なら一眼レフ
サポート切れてりゃただのゴミだから、そもそも比較の対象にはならない