ここから本文です

好きな日本のお菓子とスイーツはなんですか?

ミッキーさん

2019/12/221:48:30

好きな日本のお菓子とスイーツはなんですか?

補足あと、理由もお願いします。

閲覧数:
63
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ツグカツ製菓のボンクラガム。

食べた瞬間に頭がボーン!としてクラクラする北九州市若松区のおみあげです。

ツグカツ製菓のボンクラガム。

食べた瞬間に頭がボーン!としてクラクラする北九州市若松区のおみあげです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/514:29:54

脳みそスキだらけのオカシな回答魔なら知っています。

rkr********さん

2019/12/503:45:55

私はポンポン菓子ですね、九州地方ではポンポン菓子と呼ばれているお菓子は日本の食文化で有るお米を使ったお菓子、海外旅行で一番重宝するなど私が選ぶ日本を代表するお菓子製品です。
ポンポン菓子は地方により呼び名が異なっていますので作り方を紹介しますので参考にしてください、昔は米を持って行くとその場で作ってくださっていたような商売人のお方が私の自宅の近所にも居たのです。
ポンポン菓子はお米を圧縮し爆発させて作るのが最大の特徴、その爆発音がポーンと言う音で有名に成った事から九州地方ではポンポン菓子と呼んでいます。
最近では市販化が進み次々と商売人たちも顧客を失い泣く泣く廃業、それでもお住まいの地域で紹介した音を聴いているなら期待大、もしかしたら今でもその場でポンポン菓子を作って暮れるような商売人の商売する音かも知れないのです。

アバター

ID非公開さん

2019/12/223:14:37

羊羹

スフレチーズケーキ

羊羹

スフレチーズケーキ

プロフィール画像

カテゴリマスター

nqj48797さん

2019/12/223:02:26

くず餅が好きです。きな粉好きな私にとってはたまりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuu********さん

2019/12/222:52:33

芋けんぴ
今川焼きのカスタード
です!