ここから本文です

ホンダってディーゼルエンジン作らんの?

アバター

ID非公開さん

2019/12/223:25:38

ホンダってディーゼルエンジン作らんの?

閲覧数:
111
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2019/12/307:50:09

ディーゼルも欧州では販売していますし、フィットの電気自動車も既にかなり前から、企業向けのリース販売はしています。

ホンダはアメリカや東南アジアではそれ等の国に求められる車を独自に開発し生産して販売しています。

その中でも日本に停められる車は一部日本での販売は有ります。

ホンダがディーゼル車を日本で発売しないのは。メリットよりデメリットが多いので売るべきではないと判断しているからです。

https://www.excite.co.jp/news/article/zuuonline_102347/

実際にマツダの愛好者がディーゼルを買ってはいても全体の僅か2%で
電気自動車より少し多い程度です。

トヨタやホンダの得意とするハイブリッド車は乗用車の半数にになっています。

日本でディーゼル車の良さを生かせるのは北海道の田舎の方ですが、それでも日本の速度規制はディーゼルにしては低すぎます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

na_********さん

2019/12/311:44:48

まぁ~ねぇ~・・・
出て来る・ねぇ~【h○ダ】妄想信者が・・・

もう現状のHondaには、
そんな開発する余裕なんて・・何処にも在りませんよ。
<HYBRIDだって、似非ブリッドにしかならないのだから‥>

其れよりも・切実に差し迫って居るのが・・
日産グループ+ホンダで、業界再編の話が持ち上がって居る位だからね。

https://dot.asahi.com/wa/2019022800015.html?page=1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
page=2~~~page=3・・まで、3頁に渡って詳しくリポート。

ZGMF-X20Aさん

2019/12/308:33:40

作りませんね クリーンディーゼルが日本国内で 日産エクストレイルクリーンディーゼルが出る前に ホンダも国内でディーゼル車を販売すると言う話しはありました
この話しで ホンダはいすゞのクリーンディーゼルエンジンを使う予定であったそうですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2019/12/307:24:03

ホンダってディーゼルエンジン作らんの?

輸出専用

国内は

販売はしないはず

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/306:54:28

造ってますよ、欧州向けの車には積んでます。

gai********さん

2019/12/306:54:17

ドイツでアコードディーゼルを見ました。
i-CTDiがディーゼルの証です。

ドイツでアコードディーゼルを見ました。
i-CTDiがディーゼルの証です。