ここから本文です

高一です。 塾を変えようか迷っています。 今は明光義塾に通っています。 変え...

アバター

ID非公開さん

2019/12/223:28:54

高一です。
塾を変えようか迷っています。
今は明光義塾に通っています。
変えようと思っている理由は
①学校から塾までが遠い。
②とにかく値段が高い。
③講師の皆さんの教え方が大変雑で

あり、分かった気がしない。
このような理由から変えたいと思っています。
(明光義塾の先生方はとてもフレンドリーで塾に行きたいという雰囲気にしてくれて毎日授業が無くても自習をしに行っていました。)
集団は合わなくて個別がいいと思っていて
学校の近くにDr.関塾があったので調べてみたところ、今明光義塾で取っているコマ数と同じコマ数でも値段が大きく違いました。(安かったということです)
これは今すぐにでもDr.関塾に変えるべきですか?

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qox********さん

編集あり2019/12/609:43:00

居心地がいいのは分かりますが自分にとってプラスになっていないようであれば、他の塾を検討したほうがいいです。中身が高い授業料に見合ってないなら尚更です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「明光義塾」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kanaさん

2019/12/701:45:25

私も以前明光義塾に通っていました。
たしかに明光の先生はフレンドリーで生徒思いの先生が多いように感じますが成績は全然伸びませんでした。しかも値段も高いので好きなだけ塾に通うことはできませんしね。
私も安い塾に変えましたがやっぱり安いだけあって先生は微妙です。フレンドリーな先生とか全然いませんが明光よりも安いし沢山勉強できるので変えてよかったのかなーと思います。
たまにフレンドリーな先生に教えてもらいたいなと思うことはあります。
質問者さんも変えた方がいいんじゃないんですかね? 距離が近くなるだけでも結構楽ですし値段が安い分親も助かりますし。

dre********さん

2019/12/223:30:21

遠いのは時間の無駄なので、変えるべきだと思います。
勉強は教えられるものではなく、自分でするものですからね!