ここから本文です

このツリーの折り紙を飾り付けるとしたらどんな感じでつけるといいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/300:38:03

このツリーの折り紙を飾り付けるとしたらどんな感じでつけるといいですか?

小さいものはいいのですが、大きい画用紙で作ったので、大きくて逆に寂しい感じになってしまいました。
1番上には立体の星の折り紙を作って貼りました。
側面のデザインをアドバイス欲しいです。

立体のものでも、切って貼り付けるものでもいいので

折り紙,立体,大きい画用紙,アドバイス,スパンコール,グルーガン,ツリー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tfm********さん

2019/12/310:44:52

おはようございます。

どのくらいの大きさなのかちょっと想像つかないのですが…

丈夫に折っておられるようにお見受け致しますが、私の経験上、折り紙にデコレーションというのはなかなか難しいですよ。こちらですと先の尖った部分に何かを取り付けすると想定して、下に垂れ下がってしまいそうです。

それにグルーガンやのりを使用すると、ちょっと見栄えがしない、工作的な作品になってしまいがちです。

さてどういたしましょう。

赤が欲しいですよね。私なら…
こちらのツリーをいくつか作ります。小さいのを作ってもよろしいですよね。家や教会、動物ets…他のものを作り、下に大きめの赤い布を敷いて(そこにmerry Xmasと刺繍したり
リボンやスパンコールつける、スプレーをかけたりしてもいい)森の中のような雰囲気に配置します。クリスマスは、食卓の上に置いてそこにケーキを乗せても素敵です。百均で小さめの電飾も売ってます。周りに置いて部屋の電気を消したら…考えるだけでワクワクします。

同じものをいくつか作って窓辺に並べるのも可愛いし、糸を通して、天井から吊す(食卓にライトがあればそこに吊すのも)のは?ぶら下がっているところに毛糸でポンポンやタッセルを作ってつけるのも素敵ですよね。

勝手に一人で盛り上がってごめんなさい。せっかく綺麗に折られているので、来年まで大切にとっておけるよう、あまり汚してしまわない方が良いなと思ってしまいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2019/12/317:15:46

キラキラのモールをぐるっと巻きつける感じは、いかがですか?(^^)
折り紙でモールをつくるって手もありますが…
もしくは、パール系が付いてる紐をぐるっと巻きつけたり…
星型パンチでくり抜いた星、もしくは星型スパンコールとかですかね…?

nek********さん

2019/12/316:51:06

ぼんてんはどうですか?軽くていいと思います。百均の手芸コーナーに売ってますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Я★さん

2019/12/310:28:49

ビーズ、スパンコールでしょうか。
ツリー先端に下げるタイプならTピンや9ピンを利用しても良いかと思います。

他にプラモデル等に使用する雪をスプレーノリで貼付しても良いかと思います。

vac********さん

2019/12/310:17:56

ビーズなんかを付けてみるのは?
あとは綿花や羊毛フェルト・毛糸などで雪を。
ビーズアクセサリーのパーツでチャームなんかが売ってますけど、そういうのを丸カンでぶら下げても可愛いですね。

2019/12/301:40:17

キラキラしたものが欲しいですね!
一番上の星は、金色でしょうか?
そうでなければ金色のものをつけるといいと思います。
あとは、定番ですが、赤いものや、雪をイメージした白いもの(雪の結晶か雪だるまの形に切ると可愛いかと)があると賑やかになると思います(*^_^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる