ここから本文です

今までに旭川市で揺れを感じたのって、道南、道東や本州からの大きな地震の影響で...

mir********さん

2019/12/300:49:11

今までに旭川市で揺れを感じたのって、道南、道東や本州からの大きな地震の影響ですよね?
旭川市が震源の地震って有るのでしょうか?(旭川にも断層は有るんでしょうか?)

閲覧数:
12
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/12/308:19:02

政府の地震調査研究推進本部が、北海道の地震活動の特徴、をまとめています。これが参考になるでしょうか。
https://www.jishin.go.jp/regional_seismicity/rs_hokkaido/

内陸の地震は数が少なく、一生、自分のそばで起きる大きな地震を経験しない人もいます。でもそれはその地域に地震がないということは意味しません。地震の時間感覚は人生の時間感覚よりも何十倍もながいので、自分の経験をあまり重視しないほうがよいでしょう。

質問した人からのコメント

2019/12/3 16:47:35

ありがとうございます。とても参考になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる