ここから本文です

頭髪のハゲ・薄毛の相談です。 いろんな育毛剤を試しています。 しかし、薄毛進...

アバター

ID非公開さん

2019/12/306:30:56

頭髪のハゲ・薄毛の相談です。
いろんな育毛剤を試しています。
しかし、薄毛進行は止められず、
バーコード寸前の状況です。

「年齢が60歳過ぎているので
もういいんじゃないか」
という若者もいますが、
やはり、テカテカにはなりたくないものです。
現在、炭酸シャンプーと2種類の育毛剤を
併用しています。
育毛剤は、グローリン・ギガとニューモ
有効成分は似たようなものです。
この2本をお使いの方で、効果ぐあいを
教えていただければ、幸いです。

閲覧数:
869
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/12/307:10:59

医薬品に期待する

http://www.jsmi.jp/advicet/c_hair.html

医薬品以外に期待する

https://xn--z9j4exa1jy38pfkak63g7lr316b176a.jp/m_rank_page?gclid=Cj...

使い方にも注意

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/symptom/17_usuge/index2.h...

NHKの番組から

https://jbird.jp/media-beauty/nhk%E3%81%82%E3%81%95%E3%82%A4%E3%83%...

まとめると
発毛、育毛と言いますが
早い話が「抜け毛予防」が1番重要なのです。
毛根が死ぬ。と言うより充分に伸びない内に抜け落ちてしまうのが薄毛の原因です。

ですから育毛剤でも薄毛の対策でも短期間で効果が出るものでは無いのです。

短くても3ヶ月は続けないと効果は不明です。

加えて、十分な睡眠を初め生活習慣病も関係します。
髪の毛の主成分は「たんぱく質」ですから
食事も関係します。

シャンプーもドライヤーの仕方や髪の拭き方、枕の素材迄色々と育毛剤などに頼るだけでは効果は得られないと思います

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/3 18:02:22

植毛は考えていませんので、それ以外のアドバイスを選択しました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

grv********さん

2019/12/317:15:55

60過ぎているのであれば、植毛手術を検討したほうが良いと思います。
育毛剤や炭酸シャンプーは医薬部外品なので、年齢には勝てません

プロフィール画像

カテゴリマスター

cha********さん

2019/12/312:11:17

➀agaは男性型脱毛症で20~30代位で発症します。この場合専門の医療機関で処方される薬で進行を抑制します。GAKUTOがCMで宣伝している。

②高齢で毛量が減るのは毛包細胞の減少によるもので所謂老化現象です、これはagaではないのでagaの薬を服用しても改善、進行抑制はできません。

質問者さんは何時頃から薄毛になったのでしょうか?

若い時から薄毛になったのであれば今巷で言われているagaかもしれません。ここ最近急激に、の場合単なる老化現象です。

60歳ですと仮にagaだとしても薬を服用して改善するのは困難だと思います、要は毛包細胞が減少していますので効果は無いに等しいと思います。

<現在、炭酸シャンプーと2種類の育毛剤を併用しています。 育毛剤は、グローリン・ギガとニューモ>⇒殆ど無意味だと思います。若い人ならまだしも、60ですと市販の物は効果は有りません。


一番良いのは医療植毛でしょう。高須クリニックの院長の髪も植毛です、あの年齢でもフサフサですので、植毛がお勧めです。

Yahoo!知恵袋 特別企画