ここから本文です

家賃が振込なのですが、 振込んだはずなのに振込まれていないと言われました 直...

アバター

ID非公開さん

2019/12/308:18:55

家賃が振込なのですが、
振込んだはずなのに振込まれていないと言われました
直近一回分の控えは手元にあります
振込んだ銀行に行けばいつ何回いくら振込したか教えてもらえるでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zcc********さん

2019/12/312:58:51

管理会社勤務の者です。

まず、お振込みをされたのはいつでしょうか?
振込み当日はまだ管理会社のシステムに入金情報が反映されませんので、営業担当者や精算担当者、誰に聞いても『まだ入金されていません』と返答が返ってきます。
入金管理担当者に問い合わせて、指定口座の残高を確認してもらわなければなりません。

また、金曜日の夕方以降に振り込んだ場合、管理会社の入金管理部門は銀行に合わせてお休みになりますので、土日には振込みの確認とシステム登録は行われず、翌営業日中に作業されるため、かなりのタイムラグが発生します。

また、銀行からの送金が、タイミングによって、受付日と着金日がズレることもよくあります。
銀行同士の提携状態やネットからの送金手続きなど、色々と理由はあるのですが、この場合もまた、反映に時間がかかることがあります。

もぅ一つ、考えられる原因は、振込み先口座を間違えたパターンです。
最初の契約時の契約金は、仲介業者へ支払い、次月からは管理会社の指定する口座へ振込みます。
滞納金の振込みの場合、保証会社からの督促であれば保証会社の口座へ振込みます。
このとき、過去の履歴から振込み手続きを取ってしまい、本来の振込み先ではない所へ振り込まれてしまい、不明入金として保留されていることが度々あります。

振込み明細をお持ちであれば、振込み手続きをした日時はいつであるか、振込み先口座が間違えていないか、確認してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2019/12/309:50:57

現金振り込みでなく、口座からの振込なら調べることは容易と思いますが
現金の場合は明細がないと分からないと思います。

銀行によっては「自動送金サービス」があるので手続きしておけば
相手の口座に銀行が設定した期日に送金してくれますので参考に。

rir********さん

2019/12/308:42:21

振り込む際に打つ番号を間違えたとか?通帳見ればわかるんじゃない?

あと振り込み通帳作っておけば簡単に振り込めるし、履歴も残るしいいと思うよ。
振り込み履歴の発行お願いしたらいいと思います。

2019/12/308:34:49

現金振り込みではなく
口座からであれば
それなりに確認できるかとおもいますよ
記帳すればご自身でもわかるかと。
それか取引明細依頼ですかね

現金振り込みだと厳しいかも

どういう振り込みしたか 補足されるとよいかと

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる