ここから本文です

はてなブログプロについて 現在、はてなブログの無料版を使っています。

アバター

ID非公開さん

2019/12/308:43:52

はてなブログプロについて

現在、はてなブログの無料版を使っています。

ブログ内容は趣味について書いていて
自分が購入してよかった商品の記事には
Amazonのアフィリエイトを貼っていますが
これは全く収益にはなっていません。

まあ、自分が他人のブログを見てる時でも
アフィリエイトは踏まないので当たり前だろうなとは
思っているんですが、
プロにするとアフィリエイト収益が増えるんですか?

自分のブログの読者登録してくれる方は
全員プロを利用しているので収益になるのかなと
不思議に思いました。

ちなみに自分のブログの訪問者数は1日平均200人程度なので
多い方ではないと思います。

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2019/12/309:37:06

記事の文章に魅力や広告への自然に誘導する文章が書けないのであれば、
収益は、1日500PV(ページビュー)以上ないと、ほとんど得られないと思います。
プロ・プランは、特にアクセス増加に関する追加機能はなかったと思います。

記事の投稿頻度を高めたほうが良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/309:54:08

    ありがとうございます。
    おそらく無料版なのでpv数までは見れないと思います。
    訪問者数だけでpv数までは未チェックでした。
    プロを使って最低でも使用料とチャラになるくらいなら試しに使ってみてもいいかなって思っていますが、基本、アフィリエイト収益狙いでガツガツしたくないのでプロには向いてないってことでしょうかね。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/3 12:39:55

色々ありがとうございました、自分でも知識がなさすぎると思うのでもう少し勉強してから質問した方がよかったと実感しています…。
もう一人の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2019/12/310:53:50

はてなでブロにするのは、独自ドメインを使える、アドセンス広告を使えるからじゃないでしょうか。