ここから本文です

金日成の時の北朝鮮って結構平和でしたか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/309:53:25

金日成の時の北朝鮮って結構平和でしたか?

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

編集あり2019/12/311:32:35

いいえ。

朝鮮戦争を主導したのは金日成ですし、朝鮮戦争が休戦した後も金日成の命によりラングーン爆殺事件、大韓航空機爆破事件、日本人拉致など数々の蛮行を行っています。

また対外関係も不安定で核開発を巡りアメリカと戦争寸前な状態に陥るなどしています。

国内も大規模粛清、大飢饉が幾度も起こるなど、金日成時代の北朝鮮は最低最悪でした。

経済も最悪で毎年何万人もの人々が飢え死にしていたと言われています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kau********さん

2019/12/310:59:07

朝鮮戦争があったり、アメリカとの対立が深刻だった。でも当時はソ連を筆頭に同じ共産主義イデオロギーを持つ友邦国が多数あったので孤立はしてなかったし、人民も三食食えていたという話。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic※※※さん

2019/12/310:24:07

平和とは言えません。

表沙汰になっていなかっただけです。

拉致事件、ニセ札作り、麻薬製造密輸、外交官と称して工作員による密輸。
韓国や他国での暗殺、韓国への地下トンネルを何本も築いて侵入。

ハイジャックの日本連合赤軍が逃げ込んだのは北朝鮮。

bro********さん

2019/12/310:23:56

金日成の時代から凶悪だった。
1970年代、非武装地帯の地下に韓国向け軍事侵攻用のトンネルをそれも多数掘って、韓国側に発見され大問題となった。
日本人拉致が始まったのも、1970年代で金日成死亡の1994年以前。金日成が関与していなかった訳がない。
さらにいえば、1950年代から1984年まで”在日朝鮮人の帰還事業”が行われており、この段階で”地獄の北朝鮮”に渡ってしまった在日も10万人を越えた。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる