ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

引っ越しで会社が手配してくれた不動産から電気、ガス、水道使えるようにライフラ...

アバター

ID非公開さん

2019/12/312:26:28

引っ越しで会社が手配してくれた不動産から電気、ガス、水道使えるようにライフラインが代わりにしてくれるとライフラインから電話がありました。

ガスに関しては使えなかったのでガス屋がきました。
あとは今日で3日目で全て使えてます。
昨日ポストに電気の使用を確認して電気のご契約がありません。と入っていましたが電気は使えてます。
普通契約してなかったら使えませんょね?

補足ライフラインコミュニケーションズが全て使えるようにしておきますのでご安心くださいって言ってましたし、4日目も普通に使えてるので大丈夫だと思います。
4日間で使用が携帯充電7時間、テレビ4時間、電子レンジ5分くらいです。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

minatoさん

2019/12/314:55:21

不動産屋、賃貸管理会社、大家をしております。

前の住人がまだ解約通知していなかったり、大家さんがリフォーム工事で電気を使用していてそのままの場合は電気は使用できたりします。
ただ契約書の日付にて加入手続きされていればそこからの料金が発生しているのと、もし契約せずに申請もしないと急にとめられたりもします。
特に電気は応答がなく通知も無視しているとものの10分で止められたりしますよ。
帰宅したら電気つかないなんてざらにあるので、契約できているのかちゃんと確認はしておいたほうがいいと思います。
引き落とし等で遅延している場合ですと、はじめの月や2か月目あたりまで振り込み用紙で自分で支払いにいかないといけなかったりするので、連絡は面倒くさいかも知れませんが確認しておきましょう。
引っ越し時期なので手続きをしてもすぐにきてもらえない場合もあるので、電気はともかくガスがつかないとお風呂にも入れなくなります;;

貸主に請求が行っても契約日から日割り計算され、そこから貴方に請求がいくので結局支払わなければなりませんので、滞納履歴を残さないためにも自分から連絡していってください。
手続きをしてくれる会社もやる人は人間ですので、忘れていたりミスして別の号室で契約していたりという場合もありますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/12/319:34:50

回答ありがとうございます。
    ライフラインへ確認しましたら東京電力、関電ガスの方で安くなるから契約しましたとのことで止まることはないみたいでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dad********さん

2019/12/312:32:04

電気は基本ブレーカーを入れれば使えます。
ただ、まだあなたと契約できていないので恐らく大家に請求が行くんだと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/12/312:35:28

回答ありがとうございます。
    電気、ガス、水道止まらないなら安心です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる