ここから本文です

家で急須から緑茶を水筒に持って学校に行っています。 水筒にいれるときは緑茶な...

mei********さん

2019/12/313:18:44

家で急須から緑茶を水筒に持って学校に行っています。
水筒にいれるときは緑茶なので黄緑っぽい色をしていますが、お昼頃に飲むときには、お茶の色がほうじ茶みたいな色をしています。なぜなの

でしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cor********さん

2019/12/313:19:37

酸化だと思います。

質問した人からのコメント

2019/12/9 07:17:53

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usu********さん

2019/12/413:32:26

酸化して色が変化したのだと思います。
水で入れるとあまり変化しないので、
スーパーやホームセンター、百均などで売っている「お茶パック」という
ティーパックフィルターを購入し、そこに茶葉を詰めて水筒に直接入れ、
水で満たすとお昼頃にちょうど良くなると思います。

sik********さん

2019/12/313:25:57

お茶が熱いと煮えてそうなります。
冷まして水筒に入れてみてはどうでしょう。
一旦違う容器に入れて流水で冷まして水筒に入れてみたらいいと思います。