ここから本文です

初めてハワイに行くのに、JALかハワイアン航空で悩んでいます。 安いのはハワイア...

アバター

ID非公開さん

2019/12/315:43:51

初めてハワイに行くのに、JALかハワイアン航空で悩んでいます。
安いのはハワイアン航空。
快適なのはJALだと思います。

乗ったことある方はどちらをお勧めしますか?

閲覧数:
429
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

編集あり2019/12/322:04:04

航空会社の好みが特定していなければ運賃とか席の具合とか何か特定のものにポイントを絞り決定するのが良いと思いますよ。

なぜなら、ハワイは思ったより近いのです。行きは夜出発が多いけど、ゆっくり寝てる時間がありません。それなら、ホテルで快適なところを予約してお金を使う方が良いです。

食事も正味1回です。下手にファーストクラスとかビジネスクラスを選んでしまうと食事の時間が長く寝る時間が取られて次の日疲れやすくなります。
つまり、ハワイに行く時にお金を使うところは飛行機よりホテルなのです。

私はANAのファーストクラスをマイルで行きましたが、とても金払って乗ろうとは思わなかったですね。サービスは良いんだけど。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/6 11:49:14

ハワイアン航空の口コミの悪さに心配はありますが、今回は運賃重視で安いハワイアン航空にしようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yp0********さん

2019/12/504:26:37

どっちもどっち、ってところよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/12/322:16:57

JAL の方がいいです、ホノルル空港においてなぜかハワイアンは一番遠いゲート、地元優先で近いと思ったら一番遠い、何で?JAL 、ANA 、ハワイアンなら食べ物などJAL がいいですよ、

tar********さん

2019/12/316:31:38

その2社なら提携しているので、行きはハワイアン運航のJAL便、帰りは純粋なJAL便にして、両方の雰囲気を楽しんではいかがでしょうか。(どちらもJAL便なので、JALのサイトから予約できますし、サポートもJALが担当します。)

mat********さん

2019/12/316:16:17

JALが快適?
なぜそう思うのですか?
乗った瞬間からハワイのハワイアン航空の方が良いと思いますが。

yos********さん

2019/12/316:15:00

エコノミーならどっちらでもいいです。
ハワイアンは飛行機からハワイ気分を味わえます。