ここから本文です

夫が土日に家事をしてくれない・・・・どうすればしてくれるでしょうか?20代の専...

アバター

ID非公開さん

2019/12/317:09:45

夫が土日に家事をしてくれない・・・・どうすればしてくれるでしょうか?20代の専業主婦です。結婚当初から私の希望で専業主婦をしていて子供はいません。平日はいつも私が家事をしていて夫は朝8時から仕事で残業を

して 夜11時 くらいに帰ってきます。土曜出勤が月に2回ほどあります。

「平日はいつも私が家事をしているから土日は家事は全てあなたがして欲しい」と夫に言っているのですが全然してくれません。一体どうすればいいのでしょうか。私ばかり辛い目に・・・。

閲覧数:
6,711
回答数:
51

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rie********さん

2019/12/1015:46:11

釣りのような気もしますが・・・
自分から望んでの専業主婦であれば、家事をやって普通かと思います。
旦那様は平日仕事をしてがんばってるのに、土日は家事をしてと言われてしまうと
休みがないってことですよね?
全てやって!ではなく協力して!でいいのでは?
旦那様がお休みの日は二人で手分けして作業するのもいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/50件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tk_********さん

2019/12/1014:40:26

お子さんいないんですよね?専業主婦ですよね?
自分の希望で専業主婦してるんですよね?
なら当たり前と言われてもおかしくない気が…
それが嫌なら仕事始めて家事分担すればいいのでは?
それでツライとか完全に甘えでしょ(笑)

花子さん

2019/12/1008:37:46

絶対釣りだがあえて回答!汚い部屋でごろごろ過ごしましょう!
それはそれで楽しいですよ!
ぐちゃぐちゃの部屋で漫画平積みにしてポテチ食べるデートって最高です。

さん

2019/12/1007:49:50

土日は何もしなきゃ良いじゃん~ご飯も3食外食で。

ara********さん

2019/12/918:02:05

①離婚

②正社員でバリバリ働いて 旦那さんを養う


の二択ですかね?

qbx********さん

2019/12/913:58:26

子供も居ないし働きもしてないんでしょ?夫婦2人分の家事がツラいってバカですか?釣りでなければ旦那さんはこんな嫁とさっさと別れたら良いのに…。