ここから本文です

電動ドライバーでドリルのビット付けて、レザーに穴とかって開けれないのでしょう...

opw********さん

2019/12/321:18:11

電動ドライバーでドリルのビット付けて、レザーに穴とかって開けれないのでしょうか?
レザークラフトではポンチでみんな穴あけてますが、電動ドリルなどで革って、綺麗に穴空かないのでしょう

か?
検索してもヒットしないので、ご存知の方は
ご教授してください。
お願いします。

閲覧数:
26
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cf_********さん

2019/12/418:24:42

「竹用ドリル」で検索すれば、
皮やゴムにも適したドリル刃が見付かるでしょう。

質問した人からのコメント

2019/12/6 10:49:55

竹用ドリル!
素晴らしい物を教えてくれてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

大八さん

2019/12/321:44:14

まぁ1回やって、自ら経験してみましょう。

何でも自分で体験すれば納得しますよ。(笑)

ドリルってのは、薄っぺらいフニャフニャしたものは
巻き付く事があるんです。

軍手やゴム手を履いて巻きついて指折った人もいますよ。

その覚悟でやって見れば解ります。

厚くて堅い皮と薄いレザーでは違いますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kytkyt1126さん

2019/12/321:38:58

ドリルにレザーが絡みつき
巻き込まれて怪我したりします。
ポンチは安全です。

ヒヨコ氏さん

2019/12/321:26:09

穴は開くけど綺麗に開かない。
貫通はしているものの切れずに残る感じ。
なので普通はポンチを使う。

2019/12/321:24:40

穴は空くでしょうけど、綺麗には空きませんよ。革ポンチが必須ですね。