ここから本文です

いろいろなものを100均で買ってる人はお金がないからですか?おしゃれだからですか...

アバター

ID非公開さん

2019/12/321:56:06

いろいろなものを100均で買ってる人はお金がないからですか?おしゃれだからですか?

閲覧数:
38
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2019/12/419:32:09

100均品でもブランド品には及ずとはいえども利用に耐えるものがあるので、それを選んで経済的な生活をしている人もいます。
もちろん安かろう悪かろうということには、注意が必要ですけれどもね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2019/12/922:54:32

百均の整理ボックスなどはホームセンターに行けば全く同じものが150円ほどで売られてました。
子供向けのお風呂ポスター(平仮名や数字が書いてあるポスター)も同じく。
似たようなものが(この場合全く同じものですが)100円で買えるならお買い得なので買うんでしょうね。

物によってはいい買い物、物によっては安物買いの銭失いになるのが百均だと思います。

ali********さん

2019/12/522:21:59

100円→安い と勘違いしてしまっている人が多いと思います。

多く使う物はスーパーやディスカウントショップの方が単価は安いし、
品質が求められる物は100均品は使いものになりません。(すぐ切れなくなるハサミ等、何度も後悔しました)

アイデア商品など他では買えないものや、同等品で他より安い物、少量しか使わないなら他より安い物もあるので、
上手に使い分けるのが良いと思っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2019/12/514:43:55

aka********さん

2019/12/322:02:12

100均が好きだから