ここから本文です

スクーターのプーリーについて。 純正はプーリーの裏にカバーのようなものがつい...

ぎんちゃんさん

2019/12/322:46:53

スクーターのプーリーについて。
純正はプーリーの裏にカバーのようなものがついていて、万が一、ウエイトローラーが脱落しないようになっていますが、社外品のプーリーには、それがありません

、なぜですか?
別に、無くてもいいからですか?

閲覧数:
11
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmw********さん

2019/12/408:30:42

カバーというのはたぶん湿式(グリス入り)プーリーのことだと思う。
乾式(グリスなし)のプーリーは裏カバーが無いです。
昔のウエイトローラーはわりと減るのでグリスを使っていたことが多かったんだけど、近年のは減り難くなったのでグリスを入れていない場合が多い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qua********さん

2019/12/406:02:36

あれはカバーじゃないよ。。。動力伝達に重要な役割を果たしている部品だ。
社外品のプーリーセットに付属していない場合は純正のやつを使うんだよ。

f05********さん

2019/12/322:52:04

純正でいいから。