ここから本文です

編み物初心者です。

ctl********さん

2019/12/400:02:45

編み物初心者です。

画像の編み図はどのような編み方でしょうか…?
編み方の名前も分からなかったので、わかる方いらっしゃいましたらご回答頂けますと幸いです。

編み方,編み図,編み物初心者,模様,名前,メリヤス,縄編み

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あさみ乃さん

2019/12/404:49:36

1番上は、
表目2目とねじり目1目の右上交差

2番目と下は、
裏目1目とねじり目の左上交差

…になります。

すでに縄編みの小物が作れるということなので、よく図を見れば出来る範囲だと思います。頑張ってください。

  • 質問者

    ctl********さん

    2019/12/410:39:15

    ありがとうございます!
    まだ編み図記号勉強中なので、助かりました。

質問した人からのコメント

2019/12/5 20:11:23

他の方のお話も勉強になりましたが
編み方のお名前が知りたかったので、こちらの方をベストアンサーに選ばせて頂きました。

また何か行き詰まった時はお世話になります。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2019/12/410:10:59

余計な事かも知れませんが・・・
編み目記号って基本のものはあるのですが、
それを組み合わせる事によって色々な模様にしていきます。

今回も、ねじり目と交差編みの応用です。
これからもこの手の模様は沢山出てきます。
一度落ち着いて、一つ一つの記号が何を示していて
どう組み合わされているのかを理解していく事が大事になります。
よほど変わった編み方であれば、編み方がどこかに記載されていますので、
それ以外は基本の記号を応用した物だと思って試行錯誤してみて下さい。

ODAHiROKOさん

2019/12/401:31:17

プロフィール画像

カテゴリマスター

cry********さん

2019/12/400:22:42

初心者には

まだ難しいかもしれません。


https://www.pinterest.jp/pin/540924605239110740/

こんな模様に近いのですが、


もっと簡単な

メリヤス編みから出来ないのですか?