ここから本文です

https://www.sukipio.xyz/index.php?main_page=about_us&zenid=5m4rtfqicu2fu2ghe7...

aui********さん

2019/12/401:26:12

https://www.sukipio.xyz/index.php?main_page=about_us&zenid=5m4rtfqi...
こちらのサイトでビデオカメラを購入したいですが問題ないサイトですか?

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/12/408:50:05

ttps://www.sukipio.xyzは大変心配なサイトです。

詐欺サイト等悪質なショッピングサイトに関する注意喚起
https://www.jc3.or.jp/topics/malicious_site.html
にも書いてありますが
「悪質サイトの多くは見慣れないURLのTLD(トップレベルドメイン)を使っていますので、このようなTLDの場合は注意が必要です。」とあります。.top、.xyz、.bid、以外に、.space、.today、.online、.fun などが、今まで詐欺サイトで使用された実績があります。

  • hap********さん

    2019/12/408:51:45

    「支払いについて
    ● クレジットカード
    ● 銀行振込
    ● セブンイレブン決済(前払)
    ● ローソン決済(前払)」として

    クレジットの利用可能を言っておきながら
    別のページで
    「クレジットカード支払い、代金引換不受付! 」
    という変な日本語で矛盾した記載があるのは
    疑わしいサイトの特徴です。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/12/10 17:10:55

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/12/412:37:03

怪しさ200%
所在地 〒577-0827大阪府東大阪市衣摺5-19-7
https://goo.gl/maps/vSrGMU6CrRtfCEv46
酒処、食事処 さか井さんかな?