ここから本文です

来週末に、

v_v********さん

2019/12/402:00:09

来週末に、

福岡から大分県九重方面に出かけます。
宿泊先だけ決めて、
他は何も決めていないのですが、
この時期にオススメの観光名所があったら教えてください!

思いつくのは、“夢吊橋”ですが、、、




30代前半の夫婦です。

温泉とお料理が楽しみ〜!

補足宿泊は長者原温泉です♨️

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2019/12/414:54:42

私の立ち寄り先でも
日田方面なら
日田の豆田、サッポロビール工場
もうちょっと前なら山国の方に行ってかかし見れたのに残念
そのまま耶馬渓付近まで行って中津の唐揚げが耶馬溪でも食べられるので唐揚げと耶馬溪のハム屋寄ってハムゲットコース
高塚地蔵
旧豊後森汽車庫
滝シリーズで行くなら慈恩の滝、三日月の滝、竜門の滝、桜滝
阿蘇方面なら
ファームランド、阿蘇神社と門前町と赤い阿蘇激辛道場、赤牛ステーキのお店
久住方面なら竹田ソフトクリーム街道 検索してみて
瀬の本のシェタニのケーキバイキング、池山水源、黒川温泉、山水亭のオムライスと鳥丼他もお薦め、そのまま竹田に行って竹田城、竹田湧水
久住をぐるっと回ってガンジー牧場、ラムネ温泉、白水鉱泉、男池
牧ノ戸峠から瀬の本まで降りてくる所の空き地で阿蘇の寝姿が見えます。
それか瀬の本高原ホテルから黒川の手形使って入浴、露天からでも見れます。
小国から大観峰通って阿蘇へ抜ける道路、小国の先がそば街道
筋湯温泉近くに小松地獄、八丁原地熱発電所(見学できます)
水が汲めるペットボトルは持って行ってくださいね。
どこかで汲めます。
いっぱい書いたのでお好きな所へ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mii********さん

2019/12/407:20:34

宿泊場所は筋湯温泉かな?
とにかく、筋湯の共同浴場の打たせ湯 を体験しないと。
あとは、大吊り橋の近くの、桂茶屋!数年前に火事で全焼しましたが、再建して頑張ってます。食事、土産物は是非とも桂茶屋で!
外には、やまなみハイウェイを阿蘇方面にちょっと走れば、阿蘇五岳の仏様の姿が見えるかな。大観峰 まで走っても大した距離じゃないけどね。なんならそこまで来たら、小国町の鍋ヶ滝にも足を延ばしたりして♪

宿泊場所は筋湯温泉かな?
とにかく、筋湯の共同浴場の打たせ湯 を体験しないと。...