ここから本文です

特撮やアニメで、「湖の戦い」と言えば、何ですか?

アミダラさん

2019/12/402:36:16

特撮やアニメで、「湖の戦い」と言えば、何ですか?

閲覧数:
53
回答数:
16
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/414:20:41

おっと、まだ挙がってないようなので、
好きな作品だし、にぎやかしで回答しときましょう。

『ゴジラVSビオランテ』。

・・・ゴジラとビオランテ(花獣)の戦いが、芦ノ湖でした。

  • 2019/12/414:27:30

    ん~、自分も含め、特撮作品ばかりが挙がっているので、
    アニメで何かないかな~と、無い知恵絞ってみたところ、

    『機動戦士ガンダム』第8話、「戦場は荒野」

    ってのが思い浮かびました。
    「セントアンジュ」ばかりがクローズアップされる
    この回ですが、
    ブライトの立てた作戦は、

    ガンペリーで民間人を運んで、湖の対岸に降ろす・・・
    と言いつつ、
    そのガンペリーに、こっそりガンダムを載せ、
    (=ガンダムを湖の対岸へ運び)
    ジオン軍を挟撃する

    というものでした。
    (なので、まあ、「湖を挟んでの戦い」ということには
    なるかと。)

質問した人からのコメント

2019/12/11 02:34:41

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/419:22:30

『サンダ対ガイラ』って、どうでしたっけ?( ̄▽ ̄;)

『サンダ対ガイラ』って、どうでしたっけ?( ̄▽ ̄;)

2019/12/417:52:21

貯水池でも良いならウルトラセブン12話の氷川貯sui(ハイ、そこまでっ!通報事案です!!)

sunny_marumeさん

2019/12/417:14:19

仮面の忍者赤影
「怪獣ががら対ザバミ」
劇中は阿弥陀ヶ池だけどびわ湖タワーが映ってたり・・・

仮面の忍者赤影
「怪獣ががら対ザバミ」
劇中は阿弥陀ヶ池だけどびわ湖タワーが映ってたり・・・

2019/12/415:32:06

おっと、まだ抜けていますよ。
伊吹隊長の妻の実家がある信州の蓮根湖での魔神怪獣コダイゴン戦。
蓮根神社の御神体神将の像をグロテス星人が怪獣化し操りました。

帰ってきたウルトラマン第43話「魔神 月に咆える」

おっと、まだ抜けていますよ。
伊吹隊長の妻の実家がある信州の蓮根湖での魔神怪獣コダイゴン戦。...

inu********さん

2019/12/413:24:27

「ウルトラマンティガ」
でのティガと初代マンと
ヤナカーギーの戦い。