ここから本文です

インドとパキスタン、トルコとギリシャの関係に比べたら、日韓は、まだ仲の良い方...

g19********さん

2019/12/405:18:39

インドとパキスタン、トルコとギリシャの関係に比べたら、日韓は、まだ仲の良い方ですか?

閲覧数:
25
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/410:11:58

日韓はむしろ英仏よりも仲が良いほどです。独仏よりは遥かにいいですね。同じEU域内なのにそこまで仲悪いかと。

世界的に見ても、最上位級で仲のよい隣国です。まずトルコギリシャなどは死者を出す紛争を経験したし、インドパキスタンに至っては戦争中同然で、核開発競争までして、実際に大規模な戦争をしています。まだアメリカと北朝鮮のほうが仲がいいですね。日本と北朝鮮の関係ですら、これらの国々の関係より良いです。

北朝鮮は問題児そうですが、実は世界的に見て優等生だし大人しいです。脅しどころか実際にやってるのが、世界の日常ですしね。


それで日韓の貿易比率や額、互いの人的交流の多さを比べたら、世界でも最上位の仲の良さです。アメリカとメキシコのように色々協調しつつ裏で武力や難民問題起してたり、ギリシャとルーマニアのように難民で抗争したりしていません。間違っても国際大会を共催したりしません。

ドイツとイタリアなんてドイツ人がホテルに泊まりに来たら突然イタリア人が声のトーンを低くしてイタリア語で相手に分からないようにクソババアと悪態をつき、ドイツ人がイライラしながら記帳するなんてよくあります。あちらは不快な気持ちを隠さないので。韓国みたくいきなり殴ることはないですが、韓国のようにオブラートに包んで客は客としてはくれません。嫌な奴は殴りはしないけど嫌だと言って接客します。


日韓の仲の良さを超える関係は、スイスとリヒテンシュタインとか、米英同盟、米加、英連邦内の国同士、フランスとモナコとかそういうレベルの話です。もはや同じ国レベルの、少なくとも共通の言語同士の世界ですね。

韓国と日本は世界的にも知名度があって、経済力では上位にいる国なので、仲の悪いところが目立ってしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/12/411:11:06

韓国独立後に日韓戦争なんて起きていませんからね。

tad********さん

2019/12/408:40:47

その通り!
上記の国々は実際に武力行使してますからね。
しかもかなりの戦死者も出ているし。

fxc********さん

2019/12/408:23:39

それは、日本がこれまで大人な態度で、韓国のわがままを許容していたから。日本が普通の国なら、とっくに戦争になっている。

2019/12/405:39:47

良い方です。
なんだかんだ言って交流してますからね。