ここから本文です

旅の思い出をひとつ聞かせてください。

おとすんさん

2019/12/408:40:32

旅の思い出をひとつ聞かせてください。

楽しかった旅でも楽しくなかった旅でもいいです。

私のしょーもない思い出をひとつ。
社員旅行で伊勢神宮へ行った時、道中のバスの中で仲間と飲みすぎてしまい、到着してバスから降りた途端、路上に倒れこんで寝ちゃったヤツが出たので、私を含む仲間数人がソイツの介抱にあたり、伊勢神宮の境内に入ることもなく帰ってきました。
今思えば、伊勢神宮に「出直してこい!」って拒否られたんじゃないかな…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鉛筆さん

2019/12/409:51:53

従業員7人の小さい会社でアルバイトした時に業績が
良かったので会社持ちで社員旅行をプレゼントするから
行きたい所を話し合ってと言われた。
しかし、マイクロバスや運転手を頼むほどの予算はなし。
そもそも、7人だしね。
で、日光が候補に上がった。

ところが。。。。。
会社の予算は14万円(一人2万円)自分達の誰かの車に分乗して
行くのが良いね ! と話していた。

ところが。。。。。
事故を起こした時に責任が取れない❗
修理代はどうする❓
自動車保険を使った時の料率の負担は❓

途中運転を代わってくれる人に挙手する人がいないし、
高速道路に慣れていないから運転できない❗という始末。

楽しみたいけど、「もし○○になったら」のタラレバ話ばかり。

で、結局は遠い温泉は止めて近場の飲食店で決着した。
女ばかりの職場だと超メンドクサイです。(^_^;)))

• 質問者

おとすんさん

2019/12/410:09:52

社員旅行プレゼントって一人当たり2万しか出せないのなら、臨時ボーナスで2万ずつ貰った方がうれしいかも…
    個人の車に分乗して旅行ってのも、学生気分の抜けてない経営者の発想だと思います。

私も一度そんなことありましたけど、車を出すって社員が一人もいませんでした。
    当然。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/12/5 10:26:29

回答ありがとうございました。
ベストアンサーはナイス4つの鉛筆さんに…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ret********さん

2019/12/417:53:45

大学生の頃
友人と二人、自転車で札幌から稚内まで旅行した時の話

初日、とりあえず行けるところまで行って、暗くなる前にキャンプ場を探し泊まる。
2日目、泊まったキャンプ場で、自転車の荷台のネジが緩んでいるのに気づいたんだけど、自分は初心者なので工具は持ってこなかった。友人もなるべく荷物を減らすため持ってきていなかったので、同じキャンプ場に泊まっていた人に工具があれば貸して欲しいと声をかけたんだけど、その人も持っていなかった。しょうがないから、少し大きな町まで、行って自転車屋さんに行きネジを締めてもらい、次の目的地へ。
3日目、走っていると同じく自転車旅行している人とすれ違うんだけど、どこかで見覚えがあった。よく見たら、初日に声かけた人だったんだけど向こうは気づいていなかったっぽいので、そのままスルー。
4日目、特にトラブルもなく順調に進む。
5日目、稚内に入り最終目的地の宗谷岬に向かう途中、コンビニで飯を調達しようとしたときに、「もし、宗谷岬に向っているなら、よろしければ、一緒に行きませんか?」って声かけられたんだけど、よく見たら、最初に泊まったキャンプ場で自分が声かけた人だった。
向こうは気づいていないみたいだけど、楽しそうなので一緒に行く事に。で宗谷岬について、色々話しながら盛り上がっていたら、どんどん人が増えて、誰かが持ってきていたギターで尾崎豊の歌熱唱したり、焼肉したりで、気づいたら10人くらいになっていた。
次の日は、目的地が違うのでバラバラになったけど、楽しかったね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

昨日まで居たグアムでの話

Kマートでブラックフライデーのラストウイークに行ったら
他のスーパーの半額以下で売ってた

空港では35ドルほどしたマカダミアンナッツが
8ドルくらいやった

そりゃレジが混むのも無理はないな~と思った

印象深かったのはカートに物を乗せて
通路におきっぱで買いたいものを見に行くオバハンは
万国共通なんやな~と思った(笑

あとプライベートビーチでデッケーケツの女が
ビキニをケツに食い込ませて泳いでたけど
肉割れがすごいのに隠す気がまるでないのも
民族性なんかな?とも思った

それと中国人は臭かったし
韓国人はマジでキムチが香水替わりなんかと思った(笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/12/415:10:05

高校の時の修学旅行でしたが。

中部地方から北陸へそして山梨・・最終は東京でした。
東京駅に貸切バスに到着する前に、同行した綺麗なバスガイドさんが

「新幹線が走り出して約40分すると走行方向左側窓から、私共の○○バスの会社が車窓から見えます、私ども同行した社員全員が社屋屋上から、手を振りお見送り致します。」

とご宣言されて、私たち高校生にも関係なく、ご利用とお付き合いのお礼を丁寧にされて。その後東京駅到着後バス降車いたしました。

私らは、どうせ2〜3人程度のガイドが屋上で手を振るのでしょうと思いましたが。

そのバス会社の屋上では、旅に同行した運転手数人、バスガイド数人の10何人が走り去る新幹線に向い、全員の手を振ってました。

それを見て、「本当に約束を守ってくれたんだ」と私は記憶に残りました。
それと同時に、○○バスという会社は信頼出来る会社だと子供ながら思いました。

現在でも、走り去る新幹線に向い、旅に同行したバス会社スタッフがお見送りの手を振るのかと、東京都の観光会社に勤務する知人に聞くと、

会社が移転して新幹線の線路から離れて、その○○バス会社のビルも解体されたそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cho******さん

2019/12/414:18:25

ハワイの社員研修旅行(一応、成績優秀者選抜です)で、
ホテルの前にいた真っ黒な黒人二人組に激安で交渉して部屋に入れたんです。こっちは私と部下の二人。先払いで楽しんで、さよならして暫くして部下が「やられた!」と。財布の中身がゼロ。私のも見たら同じくゼロ。今では笑い話ですけどね。
それにしても、黒人の肌って分厚いんですよね。驚きました。人間ではない何かの動物とやっている不思議な感覚でした。
スミマセン、こんなことで。

追伸:その相棒はその時の感覚が忘れられず、今でも外国に行くとその道で楽しんでいるみたいです。懲りない奴です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ひなさん

2019/12/413:30:10

出張族で全国を周りますが、その土地土地のB級グルメが面白いです。ハズレもたまにありますけど(笑)それもまた良しという事で。

今日は四国で本場の讃岐うどんを頂きました。

出張族で全国を周りますが、その土地土地のB級グルメが面白いです。ハズレもたまにありますけど(笑)それもまた良しとい...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる