ここから本文です

PAYPAYに登録しましたら、認証がSMS形式になり ヤフオクで出品する時など、その都...

tan********さん

2019/12/409:56:13

PAYPAYに登録しましたら、認証がSMS形式になり
ヤフオクで出品する時など、その都度、携帯に番号が
送られてきてそれを入力しなければならず、面倒です。

これをもとの自分で決めたパスワード入力に戻すには
PAYPAY契約をやめるしかないのでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2019/12/418:14:26

どうも。なぜか返信できなかったペンギンです。

> 一旦直しても 又、SMS方式になるらしいんですよ。

あらー。。そうなんですか。。

俺は特にログアウトとかしてませんが、事あるごとにSMS認証出ますね。

Auctownのログインのときには一日一回 必ず出ますし、かんたん決済の受取明細を見ようとしたときも出ます。

その他にも、割と しょっちゅう出てきてる気はします。

ちょっと、SMSを無効にして、1日 様子を見たいと思います。

  • 質問者

    tan********さん

    2019/12/421:08:32

    かんたん決済の受取明細とはマイオークションの
    売上金管理の事でしょうか。

    もしそうでしたら、そこは問題なく見えます。

    その他にも今のところは大したことはないようですが、
    ヤフオク関係の外部ツールを使うときが、SMS認証で、
    いやです。

    昨日、登録したばかりなので、もっと不都合と感じる事が
    出てくるかもしれませんが。

    こんなことになるのだったら、登録なんぞしなかったのに・・
    PAYPAYフリマもあまり大したことがなさそうだし。
    入る意味が私にはなかった。  泣

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/413:52:40

まぁ、俺も 鬱陶しいとは思いながら、そのまま使ってますよ。

んで、多分 以下の手順で元に戻せる。

ヤフーのトップページ

自分の名前(ID)の右側の [ 登録情報 ]

「ログインとセキュリティ」の中の [ 詳細 ]

「確認コードでログイン(SMS)」の中の [ 設定する ]

「利用しない」にチェック。

俺は やってないので、あくまで 多分。