ここから本文です

こんな70°ぐらいありそうな坂道、本当に車で上れるんですか? 信じられません! ...

b_k********さん

2019/12/411:59:34

こんな70°ぐらいありそうな坂道、本当に車で上れるんですか?
信じられません!

それともこれはコラ画像でしょうか??

江島大橋,坂,坂道,コラ画像,勾配,ベタ踏み坂こと江島大橋,遠近感

閲覧数:
285
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/12/412:09:32

境港・松江に跨るベタ踏み坂こと江島大橋。
勾配は島根側で6.1%、角度にすればたったの3.5度。

横から見たら大したことない。

境港・松江に跨るベタ踏み坂こと江島大橋。
勾配は島根側で6.1%、角度にすればたったの3.5度。...

質問した人からのコメント

2019/12/10 21:57:35

え?!
そうなんですか!!!

3.5°しかないなんて信じられないですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

out********さん

2019/12/608:43:56

超望遠レンズ(概400mm以上)で撮影すると、所謂「圧縮効果」でこんな風に撮れます。望遠レンズは遠くの物を引き付けて撮影出来ますが、同時に遠近感が圧縮されて、このような極端な画像が撮れます。この坂が実際こんな急勾配で無い証拠に、写っている自動車の屋根が見えないでしょう。この坂が現実なら屋根も見えるはずです。
この坂、何度か走っていますが、そこまで急ではないですよ。

tod********さん

2019/12/420:57:42

島根県のベタ踏み坂
そんなにキツくないよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/419:50:19

望遠で撮ってのでそう見えますが、実際には6.1%(3.5度)しか有りません。

ucn********さん

2019/12/416:48:50

本当に登れないのは暗峠です。
江島大橋も一定の角度から
見てみたいですね(^_^;)

tpq********さん

2019/12/415:19:51

本当に70°もあったら、それは「坂」じゃなくて「壁」。