ここから本文です

「Windows***は使いにくくなった」とか言われることも多いですが、 慣れる慣れな...

クスノキさんさん

2019/12/413:32:20

「Windows***は使いにくくなった」とか言われることも多いですが、
慣れる慣れないの問題だけで、機能的な優劣と言う物は無いと思っていますか?

閲覧数:
104
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/12/416:54:48

Win10は設定をカスタマイズすることにより使いやすくなります。Windowsの歴史の中で最高に使いやすいOSだと思っています。 タスクバーとスタート画面の改造がポイントです。初心者には取っ付きにくいかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/418:08:04

実際に発売・運用することで、開発側が想定していなかった問題点がわかる場合もありますので、一概には言えないですね。

yat********さん

2019/12/417:56:08

Windowsに関して言えば、「Windows8の時のスタートボタンを消滅させた」は明らかに今までの資産をすべて投げ捨てる行為だったので「使いにくい」には同意できますが、代替の方法はほぼ用意されているのでその方法に「たどり着けるか、たどり着けないか」「たどり着けても呼び出しやすいか、呼び出しにくいか」くらいの差しかないと思います。

WindowsVistaは使いにくかったけれどWindows7はよかった的な意見もありましたが、何が違うのかいまいちわかりません。

でもOSによってファイルの並び方のルールが違うとか、デスクトップのアイコンの位置を保存できないとかユーザレベルで対処が難しい仕様の変更はどうしようもないですね。対策するしかないです。そこに優劣をつけるかどうかは使う人次第では?

bas********さん

2019/12/417:52:31

Win10はデスクトップモードとタブレットモード、両方で使えるOSです。
デスクトップモードをカスタマイズすれば、Win7と同じような使い方ができるのですよ。

そのカスタマイズを出来ない人は……まぁ……あれだ……お疲れ。
慣れる慣れないじゃなくて、機能を把握しようとしたかが問題ね。

スタートを右クリックして、デバイスマネージャーやディスクの管理に直接飛べるようになってますから、私はWin7よりも使いやすく感じます。

Win10はデスクトップモードとタブレットモード、両方で使えるOSです。...

pin********さん

2019/12/415:33:26

それもあるでしょうが、ユーザーのレベルが追いついていなければ使い難いという判断になります。レベルの高いユーザーなら、自分なりの解決策を見つけ出してしまいます。そこが大きいのだと思います。ただWindowsもそれらの底辺のユーザーにも解りやすいものを追求する必要はあると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/12/415:17:38

確かに使いにくくなったという人は多いようですが、そのためにフィードバックハブがあるのに、申告していない人が多いですよね。

文句があるなら、ちゃっんとマイクロソフトに伝えないと…

Windows10の前のバージョンになりますが、日本からのフィードバックバックを必要としています。なんて、提示もありましたし…

https://blogs.windows.com/japan/2016/09/08/windows-10-and-feedback-...