ここから本文です

羽生ゆずる選手の普段の言動を見て、

アバター

ID非公開さん

2019/12/416:39:24

羽生ゆずる選手の普段の言動を見て、

何か表現しにくい不快感を覚える人、多いと思います。

特に中年層の女性に好かれて、若者に好かれない理由がそこにあると思うのですが、

果たして何に不快感を覚えるのか
上手く表現出来る方いらっしゃいますか?

自分の語彙で表現できる限界は、
「自分に酔っている?」「ドラマのようなわざとらしさ」「この世の主人公になったかのよう」

補足この質問の前提自体に納得されない方の回答は必要ありません。羽生選手に肯定的な感情を抱かない人が多いことは若者世代の間では確かな事実であり、その理由は同じ認識のない人に客観的に推測しうる代物ではありません。人それぞれ感性は異なりますから、羽生選手に違和感を覚えない人もたくさんいるでしょう。とくにフィギュアスケートのカテゴリですから羽生選手に好感を持たれる方も多いことでしょう。ですがこの質問は、質問の前提を共感する人間に向けたものですから、それ以外の方の回答は何の意味も成さないことをご理解下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qob********さん

2019/12/621:54:25

映画監督の福田雄一さんが、平昌の羽生選手の言動をわざとらしく感じてしまい苦手だとコラムに書いたせいで、羽生ファンから集中攻撃されました

でも、俳優の演技を日々見ている監督だからこそ、羽生選手のわざとらしさに気付いたんじゃないでしょうか
羽生選手は、自分では優等生キャラを演じてるつもりだろうけど、実際の傲慢な本性を隠しきれてないので、見る目のある人には違和感ありまくりだと思います
最初に羽生選手のコーチになった人も、彼は先生に叱られて傷ついているボクを演出するので、本心を見極めるのが大変だったとコメントしていました
過剰な自己演出癖は生まれつきのようですね

「自分に酔っている?」「ドラマのようなわざとらしさ」「この世の主人公になったかのよう」この感覚は、全部的を射てると思いますよ
きっと質問主さんは洞察力に優れた人なんでしょうね

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/12/918:21:21

詳しいご回答ありがとうございます。
    非常に助かりました!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆたこさん

2019/12/918:06:13

小雪と同じ嫌らしさがあると思うんだ。
みんなとは違うんだ、て主張しすぎてるみたいな。

exm********さん

2019/12/610:18:12

私の中学でも友達とそういう話になりました…

私は羽生選手が好きなのですが、周りの友達に分かってくれる人がいないというか、

みんな演技しすぎとか、気持ち悪いと言ってあまり好きじゃないみたいです。。
だから最近はこっそり羽生選手を応援しています。。(泣

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fur********さん

2019/12/603:27:29

ヒロイズムが過剰なところだとか
公開練習のとき明らかにファンサービス用に可愛い風のしぐさや顔をしてアピったりするとこ。転んだらいつまでもかわゆくリンクに寝そべって客席チラ見とか…
あと氷にありがとうとか、やたら合掌するとこが漫画チックでわざとらしいところ。
リンクインした瞬間の睨む目つきが三白眼で必要以上に凶悪なところ。
無意識か意識してかは知らないが、しばしば自分以外の選手の尊厳をけなすコメントを平気でするところ。

ケガしたときにさっさと棄権しないとこ。
ジャンプのエレメンツ以外は手を抜きがちなところ。
スケーティングの伸びが小さいとことか
リンクカバー率が悪いとことか…
どんな曲も同じように滑るところ。
微妙に腕が短いところ。腕がふらんふらんして、肩甲骨から使えてないから上半身が2次元的な小さい動きしかできないところ。

以上。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

agasa1006さん

2019/12/520:09:39

おそらく、自分以上の奴を目の前にした時の言い知れない不安感みたいな感情だろ。
自分に酔うことも、この世の主人公になることも、自信満々だからできることだ。自分に自信なくて、羽生のその自信満々が怖いようなタイプの若者からしたら、そりゃ不快だわな。羽生を目の前にしたら、蛇に睨まれたカエル状態となりそうだな。w

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

白石麻衣さん

2019/12/510:07:11

若い子は別に何とも思ってないでしょう。
むしろ松本人志、マツコ、木村太郎、三浦瑠璃、福田雄一監督といった、鋭い観察眼を持った人たちが羽生君を嫌ってる傾向にあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる