ここから本文です

韓国の映画って凄い怖くないですか?全体的に暗くて精神的に引き込まれるというか...

アバター

ID非公開さん

2019/12/418:27:58

韓国の映画って凄い怖くないですか?全体的に暗くて精神的に引き込まれるというかサイコホラーな作品が多い気がします。俳優さんたちの演技も自然で話の構成も上手くて迫力があり完成度高いですよね…皆さんはどう思

いますか?

閲覧数:
32
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ruri_302さん

2019/12/504:17:55

私も韓国の映画は怖いと思います。
特に復讐系が怖いです。
なんかリアルで…
怖いもの見たさで見るって感じです。
でも面白い作品もありますので
色々見た方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bag********さん

2019/12/603:35:30

ドラマはラブストーリーが多いですが、
映画は、社会問題とかを取り上げた重いテーマも
多いかと思いました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/12/420:56:15

完成度高い=全く同感です。
この10年間の進化ぶりは凄まじいです。
今では韓国映画なしの生活は考えられない程ハマリました。

「サイコホラーな作品が多い気」とありますが
恋愛
アクション
時代劇
コメディ
どれも一級品です。韓国映画見始めると、ハリウッド映画が
甘すぎてしようがなくなります。

「俳優さんたちの演技」
これ本当に凄いです。子役に至るまで下手な演技者1人も見た事
ありません。

BMTHさん

2019/12/420:23:53

私も今ハマって色々見てます
怖いと言うより精神的にきますね
容赦ないと言うか特に復讐に関しての映画はラストがずば抜けてます
けど見ちゃいます
見すぎてるせいかホラーやグロさも慣れてしまいました。
そのせいか洋画 邦画で見ても驚きもしないです

2019/12/420:08:36

スリラー、ノワール、ホラー、バイオレンス…
これらのジャンルは本当に怖いですね。
ラブコメや、まったりしっとりしたラブストーリーも沢山ありますが、全体には重くて暗い印象の物が多いなと私も思います。

2019/12/418:53:05

一歩先を行っていると思いますね。
生々しい描写も、復讐に対する価値観も。