ここから本文です

偏光レンズサングラスについて。

アバター

ID非公開さん

2019/12/419:17:01

偏光レンズサングラスについて。

釣りが大大大好きな彼氏にプレゼントしようと思います。
何度か一緒に見に行ってはいるので、好みや似合う形はなんとなくわかってはいるのですが…
サングラスはプレゼントに選ばないほうが良いでしょうか?冬でも必要なものですか?
以前から欲しいと言いつつ、偏光サングラスに2.3万も出すのはな〜と言っており、それならばプレゼントでと思った次第です。
オススメのメーカーや種類があれば教えて頂きたいです。

30代、海釣り(船に乗って行く)、顔が少し大きい、Ray-Ban(レイバン)の物をよく見ている

補足皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。
サプライズで喜んでもらいたかったですが、好みがわかっているにしろサイズ感やフィット感はやはり付けてみないとわからないだろうなと考え直し、またの機会に一緒に行ってみようとおもいました!ありがとうございます!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2019/12/420:31:49

船釣りでも偏光レンズの方がいいと思うなぁ。海面のギラ付きが無くなるので、目の疲れ方がぜんぜん違うんですよ。

偏光レンズはタレックスのがオススメです。目が疲れません。

フレームがなんでも良ければ2万円前後です。選ぶフレームによってどんどん値段があがっていきますが、トータル3万円くらいのが多いかと思います。

レンズカラーもバリエーション豊かで選ぶの困るかもしれませんが、トゥルービュースポーツというカラーが朝夕日中とオールマイティーに見えやすいです。

薄目の色なので真夏の日中は少しまぶしいかもしれません。

レンズカラーは人によって好みがあるのとフレームも合う合わないがあるので実際に試着?して決めた方が彼氏さんも嬉しいと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/10 23:20:58

ベストアンサーはすごくすごく悩みましたが、タレックスのレンズを調べたところとても良さそうでしたので、この方をベストアンサーにしたいと思います。フレームが好きなものが選べれるのも素敵ですね!
皆様たくさんのご意見、本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dod********さん

2019/12/714:28:48

一緒に買いにいくというならいいのですが、先に買ってプレゼントなら絶対にやめましょう。

見た目はともかく、自分にとってそのサングラスが合わなければ、それは掛けることが難しくゴミになります。フィッティングができればいいのですが、それも限界はありますし、そもそもできないものもあります(特にスポーツ系など)。
せっかく貰ったものが使えないのはもったいないので、絶対に止めた方がいいです。

分かりやすく言えば、服のサイズがLの人にSサイズプレゼントしても着られないでしょう?
それと同じことです。
メガネやサングラスの難しいところは、サイズは記載されてることが多いものの、形状や設計、素材などにより掛け心地はかなり異なり、ほとんどあてにならないことです。なので、サイズが分かってもやめた方がいいですよ。

2019/12/502:08:41

サプライズはやめておきましょう。

一緒にアウトドアショップや釣具店、メガネ屋に行って(似合う似合わないなど一緒に選ぶ)気に入った物を選んでもらうのが一番です。

折角貴方が選んでプレゼントしても彼にフィットしない物ならば使う機会が減って行きやがては使わなくなります。

身に付ける物はそう言う性質があります。

掛けていれば紫外線や釣り具等の衝突から目を守る物ですので時期は関係無いですよ。

中々買えそうで買えない価格帯なのでとても良いプレゼントだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2019/12/501:44:55

一緒に買い物に行って渡すのが一番です。
好みが大きく違う、用途によってレンズカラーが違うなどややこしいし、頭の形状に合わせるフィッティング調整は本人がいないとできません。

ter********さん

2019/12/421:46:24

自分はオークリーのフレームに
タレックスのトゥルービュースポーツのレンズに変えて使ってますよ
色々のメーカー使って来ましたが
オークリーの物が1番フィットして良い感じです
釣りに限らず車の運転時も使ってます。

yufyさん

2019/12/420:45:03

レイバンの偏光サングラスでどうでしょう?

私も二つほど持っています。
普段の車の運転でも使えますし、かっこよいのがいいところです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる