ここから本文です

html に付いてです。 レイアウトが崩壊することに困っています。レイアウトは整...

anr********さん

2019/12/419:21:23

html に付いてです。

レイアウトが崩壊することに困っています。レイアウトは整っていますが、いざウィンドウを比率を変えると
要素である画像が左右にスライドしレイアウトが崩壊してしまいます。

確実に固定できる方法は無いでしょうか?

お教え頂けますと幸いです。

以下 一部コード抜粋

補足配置している他の画像に関しまして
text-alignの中央寄せでは正確に中央に据える事が出来なかったので

transform: translateY(-50%);
transform: translateX(-50%);

を 多様したのが原因かもしれません。


一度 text-alignの中央寄せで作り直してみたいと思います。

尚 transform: translateY(-50%);
transform: translateX(-50%); でも

jQueryやjavascript 等 使用で 固定可能であれば そちらの情報も引き続き
受け付けておりますので 宜しくお願い致します。

レイアウト,ウィンドウ,一部コード抜粋,比率,translateX,要素,ビューポート

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/516:14:54

サイトのタイトル画像を、ビューポートの幅をかえても同じ位置に置きたいということですか?入りきらない場合横スクロールが発生してもいいということですよね。
パーセンテージで指定してあると動く可能性はありますね。
transform: translateX(-50%)は、固定の大きさの要素に対してであれば、その半分のことなので、あまり関係ない気がします。

  • 質問者

    anr********さん

    2019/12/516:49:27

    ご返答 有り難うございます。

    >ビューポートの幅をかえても同じ位置に置きたい

    そうです そうです。

    例えば ブラウザを左へ横にドラッグで動かし縮めると 
    レイアウトがその位置を保ったまま 端まで動いて欲しいのです。


    画像によっては text-align : centerで 画像自体が伸縮して
    しまっている部分もあります。




  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/12/9 17:00:16

質問の返信にも書かせて頂きましたが

懇切丁寧にご返答頂き 又 有用なアドバイスや添削も
して頂きました


当方の拙い説明にも懇切丁寧にご返答頂き
深く感謝申し上げます


この度の ベストアンサーとさせて頂きたいと思います。


有用な情報を賜りました

ybb********様 ama********様 にも

この場をお借り致しまして
厚く御礼申し上げます


有り難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ama********さん

2019/12/702:25:23

質問とは全然関係ないですが、ご参考までに…

Webページにおける基本的な注意点
http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+sara/&bid+00000231&tsn+00...

ybb********さん

2019/12/422:17:55

anr********さん

>・・・・確実に固定できる方法は無いでしょうか?・・・・・・・・・・

ページ全体のソースリストをそのように書けば解決するはずです。

ご参考に↓
http://www.tohoho-web.com/css/index.htm
https://www.tagindex.com/stylesheet/properties/