ここから本文です

V系バンドの曲について。

アバター

ID非公開さん

2019/12/421:59:31

V系バンドの曲について。

高校三年生の男子です。最近V系バンドにハマり始めました!特にアルルカンや己龍、R指定などが好きです!
そこで質問なのですが、ネガティブな時に聴くと気分が楽になるようなV系の曲をできる限り教えて欲しいです!V系であればなんでもいいです!

よろしくお願いします!

閲覧数:
34
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

2019/12/706:44:34

アルルカンいいですよね!私も大好きです。R指定も辛い時聴きますね。


おすすめは、

・ザアザア
「雨」が世界観のバンド。良曲が多い!
→夕焼け、カミソリ、コワイクライ、破滅、水没、死にたい

・MAMIRETA
アルルカン好きな人は大抵これも好き
→僕が溶けてく帰り路、終日終わり、お邪魔します、俺を必要とする人はこの世にいないよ、死因:暮らし

・シェルミィ
病んでる時におすすめ
→ファッションスマイリー

・MORRIGAN
歌詞が聞き取りにくいけど、ネガティブ思考を紛らわせられる
→XISS IN THE DARK、THE DAWN DEEP DOPE

・Malice Mizer
辛い時に聴くと何故か涙が出て、楽になる
ヴェル・エール、Au revoir、le Ciel

・グラビティ
何故かこっちまで元気になってしまうほどメンバーが元気すぎる
→人生カワタニエン、一生十TAX、糞客粉砕CHANGE希望

・コドモドラゴン
良曲が多すぎる。社会に疑問を持たせるような世界観。
→この世界は終わりだ、脳壊ス、hemlock、doubt、棘、クロトアカ

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/11 07:17:07

有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/12/1021:57:04

私も己龍大好きです
他にシェルミィ、DIR EN GREYなど聞きます!

koy********さん

2019/12/903:15:56

私もアルルカンにはまったことあります。
そうだなー、DIAURAは王道ですね。ザアザアもいい曲多いな。最近おちてるけどぞんびもいい曲多い。同じ事務所のゴールデンボンバーの数年前の曲たちは良すぎる。
ABCもねー今活動休止中だけど素敵よ、ガゼットの数年前の曲もええよ、みんな好きラルクアンシェルは一応V系です。もう解散したけどアベルカインはほんと好き病み曲で。あーーV系私の青春でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

愛花さん

2019/12/502:27:34

vistlipのRecipe、SuGのSICK’Sなどはどうでしょうか。