ここから本文です

12月7日(土)J1リーグ最終節(第34節)清水エスパルスvsサガン鳥栖がIAIスタジアム日...

サッカー予想新装開店さん

2019/12/422:13:57

12月7日(土)J1リーグ最終節(第34節)清水エスパルスvsサガン鳥栖がIAIスタジアム日本平で開催されます。
この試合の結果を得点付で予想してみてください。

締め切りはこのカードのキックオフ14時で、それ以降の投稿・編集は集計の対象外になりますのでご了承くださいませ。

勝敗結果でベストアンサー選びますが、同点が発生する場合は以下の形式で決めます。
1.得点差が一番近似(引き分けの場合は適用外)
2.その得点差が同じ場合は得点数の近似
3.それでも同点の場合は先着(3までもつれてBAを逃した方はリクエストで対応ですが、リクエストは返信欄から行いますので見落とさないようお願いします)

今シーズンは6/30(日)駅前不動産スタジアムで対戦、前半9分原川のゴールで鳥栖先制、すぐに14分ドウグラスのゴールで清水同点も鳥栖が16分・20分フェルナンドトーレス(8月に引退)が2発、26分ヘナト(故障で強行出場の可能性も)のゴールで清水1点返すも、後半20分高橋秀のゴールで鳥栖が突き放し4-2で勝ちました。

https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2019063005

また天皇杯準々決勝10/23(水)駅前不動産スタジアムでも対戦しこのときは清水が前半15分ドゥトラのゴールの1点を守って清水が勝利を収めています。鳥栖は金崎の退場が悔やまれました。

https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2019102302

前節ともに敗れ残留を確定させることができなかった両者。この試合勝った方が残留、引き分けの場合は鳥栖の残留が決まります。
鳥栖が敗れた場合は湘南が敗れた場合残留、湘南引き分けの場合2点差以内で残留、3点差以上(総得点考えると湘南が7上なので逆転は厳しい)でプレーオフ、湘南勝った場合はプレーオフになります。
清水が敗れた場合は湘南も敗れれば残留ですが、湘南引き分け以上でプレーオフです。
引き分けの場合清水は湘南が敗れた場合のみ残留で、湘南引き分け以上でプレーオフです。

なお、本日出題J1全試合も別項で受け付けております。

閲覧数:
98
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gja********さん

2019/12/422:28:56

清水エスパルス 1-0 サガン鳥栖

質問した人からのコメント

2019/12/7 17:04:17

皆さんご回答ありがとうございます、清水が後半23分ドウグラスのゴールの1点を守って自力で残留を決めました。鳥栖は敗れましたが湘南が引き分けで得失点差が湘南より上のため残留です。このスコア的中3人で早かったgjaさんBA、sugさんとqveさんはリクエストの対象です!

「清水エスパルス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qve********さん

2019/12/712:08:17

1-0でエスパルスが勝つでしょう

hah********さん

2019/12/710:35:28

2対1で清水の勝ち

tr8********さん

2019/12/703:37:39

2対0で清水の勝ち

プロフィール画像

カテゴリマスター

清水エスパルス0ー2サガン鳥栖

sug********さん

2019/12/613:00:29

1対0で清水の勝ち

と予想します。