ここから本文です

日本で徴兵制度を導入しないと今後犯罪がどんどん増えていくと思いますか?私は日...

アバター

ID非公開さん

2019/12/422:56:15

日本で徴兵制度を導入しないと今後犯罪がどんどん増えていくと思いますか?私は日本に徴兵制度がないことに疑問を持っています。韓国でさえ徴兵制なのに・・。徴兵制度がなく甘やかされて育つ若いバカ男たちが変な犯

罪したり女性に痴漢したりするわけですし、徴兵制度を導入して軍隊でビシバシ鍛えたほうが日本にとっても有益だと思うのですが・・。もちろん戦争に行けとか言ってるわけではありませんよ。ただ、徴兵制度の導入は考え方の一つしてあってもいいのにと思います。そうしないと変な犯罪がどんどん増えていくと思いませんか?
戦争始まったらもちろん徴兵制度で鍛えてもらった若い男の人たちに行って戦ってもらいますけど。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ATMさん

2019/12/423:20:17

女だから他人事みたいに言えるんだろ。自分が男だったら徴兵制ない方がいいだろ。女にもろくでもないやついるだろ。納得できないなら韓国にでもいけ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/12/1120:07:53

犯罪発生率なんてのは、その国の民度とか法律(一般人の武装を認めてるとか)、警察の能力に関係するから、徴兵制度の有無と犯罪発生率は無関係だと思うが、徴兵制のある国は総じて犯罪発生率が高い気がします。
警察の捜査能力が高い国はマフィアが育ちにくいから、上手くいけば自然と犯罪発生率も下がる。日本がそう。しかし、手段が巧妙化して犯罪発生に気付かないだけの可能性もある。自国のマフィアの実力が低いと外国マフィアの侵攻に対応できない可能性が高まる。バランスが重要ですね。
それに子供のうちから社会規範をどれだけ仕込めるかでも民度がきまります。

日本も、次に徴兵制を導入するとしたら、女性も対象になると言われてますよ。
それに兵隊検査があって、かなりの割合で不合格者が出るから、全員が入営できるわけじゃない。
徴兵される女子なら、兵隊検査に落ちるようなダサ男なんか一撃で倒せるでしょ。

fry********さん

2019/12/815:56:20

徴兵制にしたら逆に男尊女卑になるよ!!
お隣の韓国がそうです。

徴兵とは軍隊で男性全員を訓練し、鍛えるということ。

兵役についた男性は女性に対して「俺たちが守ってやってんだぞ!感謝しろ!」と言わんばかりに性犯罪を肯定する思想を有することになります。

それは私たち女性にとって困ることです。

まあ戦争が起きたら真っ先に死んでくれるのが男性なのですが、
戦争が起きない限り、兵役とは男性により多くの権利を付与することになるだけです。

古来から、兵役についた男性は女性にはない参政権などが付与されてきた史実があります。
課せられた義務には何らかの報酬や権利を与えないと釣り合いません。

お隣の韓国は兵役をこなす男性に性犯罪ができる能力を付与しました。
だから韓国は性犯罪が多いのです。

兵役について筋肉も鍛えられているばかりにさらに厄介です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/12/513:20:33

徴兵制度の有る韓国の方が、性犯罪は多いそうですよ?

意味無いのでは?

2019/12/510:19:24

それは無理だと思います。
まず日本は自衛用の自衛隊しかありません。戦争を行う軍隊はありません。
軍隊さえなければ徴兵なんともできないと思います。
もし軍隊を組めば中韓米に強い反発及び非難を浴びられるに違いない。

その原因は日本は侵略戦争を仕掛けたそのあと同盟国に負けた。
無条件降伏なので軍隊を持つことができないつまり
二度と侵略戦争を仕掛けないように日本は軍隊を持つ資格はない
昭和天皇はそゆ日本は軍隊を組めないなど無条件降伏を認めて所詮終戦布告を公表しました。
韓国の場合は違います、韓国は明治日本により侵略に受けられたため植民された被害国です。日本は加害者であり、韓国は被害者です。

賛成!日本の男は甘やかされ過ぎ。というか日本に男はいらない。みんな国外に出ていけばいいのに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる