ここから本文です

象印公式オンラインショップでのプレゼントについて。 9月に炊飯釜の替えを象印...

s3r********さん

2019/12/423:53:27

象印公式オンラインショップでのプレゼントについて。

9月に炊飯釜の替えを象印の公式オンラインショップ「象印でショッピング」で購入しました。その後、商品も到着し支払いも済み、問題な

く使用していました。
ところが今日、象印の商品購入時に公式ショップに登録していたメールアドレスへ「象印でショッピング」から「クオカード3000円分プレゼント当選」の旨とURLの記載されたメールが届きました。
少し警戒して、メールに記載されていたURLではなく、象印の企業サイトから象印でショッピングへアクセスしましたが、メンテナンスの為にアクセス出来ませんでした。
この「象印でショッピング」から来たメールは正式な象印からの案内でしょうか?
それとも象印を騙る詐欺でしょうか?
過去に当選された方や、象印公式ショップを利用された方でご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ira********さん

2019/12/502:52:15

私もその当選メール来ました。
日本語が不自然だったので調べたら、メンテナンス前に象印の公式ホームページで注意喚起していました。
フィッシング詐欺です。リンク先には行かないでください!
私はリンク先に行ってしまったのですがNOT foundでした。名指しで来たので情報流出が心配です…。

質問した人からのコメント

2019/12/5 08:57:48

いち早く反応して下さったira〜さんにベストアンサーを差し上げたいと思います。メールのスクショを添付して下さったmam〜さんにもお礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/12/507:19:45

参考にしてください。
私も、来ましたがクリックせず削除しました。

参考にしてください。
私も、来ましたがクリックせず削除しました。