ここから本文です

化学流産について。 11月20日頃から胸が張り始め、でもなかなか生理来ないなー...

mar********さん

2019/12/501:30:58

化学流産について。

11月20日頃から胸が張り始め、でもなかなか生理来ないなーと思っていた所、11月30日夜から出血が始まりました。2日目、3日目は普段の生理のような出血でしたが、4日目に

はほぼ終わりかけで現在は茶おり程度です。
普段よりやや量も少なく、日数も短かかったですが、鮮血、黒い塊の様な血でしっかりと出血しました。

ですがいつもなら生理開始当日におさまる胸の張りが少し残っており、モヤモヤ感と言いますか違和感も何だか感じます。

30日に検査薬を試した所何とも判断し難い線でしたが、その後出血があり胸の張りもおさまってきているという事は、化学流産の可能性が高いと思った方が良いでしょうか?

閲覧数:
115
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cha********さん

2019/12/823:07:33

生理予定日を4週0日として、5週6日までが化学流産になります。
その間に11月30日が入っていれば病院受診は不要です。
11月30日が6週0日を過ぎているなら、初期流産となります。
その際は子宮に残留物がないかを確認してもらうため、病院の受診をした方がいいですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる