ここから本文です

Windows 7 が 2020 年 1 月 14 日にセキュリティなどのサポートが終了します。

shi********さん

2019/12/507:08:23

Windows 7 が 2020 年 1 月 14 日にセキュリティなどのサポートが終了します。

今のパソコンを継続して使いたいのですが、セキュリティ専用のソフトを購入してダウンロードすれば、セキュリティは大丈夫なのでしょうか。

閲覧数:
99
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/12/507:30:42

WindowsXP や WindowsVISTAのときのように、マイクロソフト社からのセキュリティーワクチンの供給もとまり、サードパティー(社外品)のセキュリティーも供給されなくなるでしょう。

対応するセキュリティーソフトウェアに、穴が空いていて・・・いや、わざと開けてあり、もしくは今は閉まっているが、時間で空いたりしないとも限りません。

私はWindows7/8.1/10 を持ってます。

「7」の機械には、Linuxがデュアルブートで入ってます。

期限後はLinuxで使うつもりです。

Linuxは、MacOSXやAndroid(スマートフォンOS)に近いです。

Windows10は素晴らしいOSです。色も、デザインも秀悦です。

新しいWindows10パソコンを買ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2019/12/513:52:19

セキュリティホールがあっても放置状態になります。(見つけることも原則ありません)

一般的なセキュリティソフトはウイルスがでてきたらそれに対処する方式なので、対応するまでに一定期間が必要です。
したがってそれまでの間に、悪意のある人がみつけたセキュリティホールへ攻撃受けたらひとたまりもないということになります。

やはり基本はなるべく早くセキュリティホールをふさぐということ。ふさいでおけばそれへの攻撃は無効化できます。
したがって放置状態になるWindows7は使わずにWindows10などにしてくださいというわけです。

chi********さん

2019/12/512:19:56

一般的なセキュリティソフトでは無理ですが、
このような例外もあります。

http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1075793617.html
>Microsoftによるサポートが終了するWindows7ですが、
>ACROS Securityが同社製品の『0patch』にて、
>年間25.95ドル(+税)でWindows7のサポート終了後も
>セキュリティパッチを提供することを発表しました。
>セキュリティパッチはMicrosoft公式のものではなく、
>ACROS Securityが作成したサードパーティパッチになります。

信用できると思うなら検討してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2019/12/511:11:44

> Win7 が 2020 年 1 月 14 日にセキュリティなどのサポートが終了します。 今のパソコンを継続して使いたいのですが、セキュリティ専用のソフトを購入してダウンロードすれば、セキュリティは大丈夫なのでしょうか。


・・・【参考として】
① Win7は 2009/10/22 の発売以来今日に至っている。MSは Win7のサポートを期間を10年間の約束で、2020/01/14で終了となる。
② 今、使つているWin 7は、PCが壊れない限り使い続けられます。
但し、サポート終了後が1日でも過ぎれば(俗に言う更新(UpDate))は、もう発出しないと言う事です。
③ 従って、セキュリティソフトを導入しても、今後新たな "バグ or ウイルス" が発生した場合、未対応となり、常時 Webに接続すると無防備となり危険となる。
※ セキュリティソフトを導入しても、Win7のシステムの根幹の中迄は防御は無理。
④ PCライフを続けるなら、Win10搭載のPCを買い換えるしかないでしょうね。
※ MSは、今後Win10に変わる新OSの開発はしない。と、あるMSの情報筋の詳しい方が語っている。(Win10をより充実させる為、年/2回程度の大規模なUpDateを行うとしている。

demさん

2019/12/511:10:14

Windoiws10にしなかったの?

出来る時にやって置くことが肝心では?

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/12/509:43:35

壁を厚くしても土台のメンテナンスできなきゃ家は崩れますが。

使うなら完全オフラインでどうぞ。
データ交換もしない。
ネットするなら新品Win10マシンを別に買ってください。