ここから本文です

Window7のサポートが終了してWindow10に切り替える必要があると出てきました。ウイ...

udo********さん

2019/12/508:32:09

Window7のサポートが終了してWindow10に切り替える必要があると出てきました。ウイルスに今以上に侵攻されるとありましたが、今年ウイルスソフトが切れて新にウイルスソフトをインストールしました。

その場合、今回のようにウイルスソフトをインストールするだけではやはりダメなのでしょうか?それとも、ウイルスソフトを利用すれば大丈夫なのでしょうか?
また、移行する場合1月14日過ぎてからでは無理なのでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/12/514:57:57

結論から言うと、win7のまま壊れるまで使用して下さい。
「ウイルスに今以上に侵攻される」、これは間違った記事です。
3年~5年後なら、win7に対応した対策ソフトも激減するでしょうが
まだ対策ソフトは使用できます。

サポート終了は、解り易く言うと、
Microsoftのアプリが更新されないという事です。
他のアプリの方が脆弱だから、
他のアプリは、自分らで更新すれば不具合も出ないで使用できます。

  • 質問者

    udo********さん

    2019/12/517:33:17

    早速のご返答をありがとうございます。買い換える予算もないし、移行するにしても、これまでのデータの問題があるから悩んでいました。

質問した人からのコメント

2019/12/9 08:33:17

丁寧なご意見をありがとうございます。今後もまた他の分野で投稿することがあると思いますが、よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ori********さん

2019/12/508:38:07

OSの公式サポートが切れるのでウィルスソフトのみでは意味がありません。win10に更新したらかなり遅くなるかもしれないです。

早めに更新するか、買い換えを検討しましょう。