ここから本文です

アマゾンプライム会員のシステムがよく分かりません?

dos********さん

2019/12/509:42:22

アマゾンプライム会員のシステムがよく分かりません?

プライム商品をカートに入れただけで、会員登録になってしまったことが何度かあります。
購入はしていません。過去に3カ月引き落としされ、アマゾンに電話をして返金はしてもらいました。その際、詐欺まがいの行為じゃないかと文句を言いましたが、改善されていないようです。仮会員になった時点でメールがきますので、最近ではすぐに解除するようにしています。
「プライム無料体験」を利用するとかにチェックした記憶はありません。
知らない間に登録されるよう仕組んであるのではと思いますが、実態は分かりません。
どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zep********さん

2019/12/510:26:46

Amazonも商売ですからプライムへの誘導はありますが、決してデフォルトで契約はありません。
あなたが画面を良く見ず惰性でボタンを押しているからでしょう。
何度もとなると注意力散漫な傾向があるのだと思いますので注意しましょう。

これは注文時の画面の例ですがプライムへ加入のほうだけしか色が付いておらず押し間違いしやすい。PC画面だともっと悪質でボタンも出てなくて文字だけの方を押さないと加入してしまいます。

その他注文時以外にもトラップがありますが、間違えて押さない限り勝手にプライムへ入会することはないです。

Amazonも商売ですからプライムへの誘導はありますが、決してデフォルトで契約はありません。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/12/7 12:00:51

会員になる必要のない人は、画面をよ~く見ること、特にクリックには要注意。
と反省しつこの質問を打ち切りたいと思います。
最後までフォローいただき、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる