ここから本文です

軽トラックによる運送業者の軽トラで荷台部分がホロが被せてあるタイプがあります...

アバター

ID非公開さん

2019/12/512:05:47

軽トラックによる運送業者の軽トラで荷台部分がホロが被せてあるタイプがありますが、このタイプで余裕で2メートル以上高さのある軽トラをよく見かけるのですが

あのホロ部分は自動車本体ではないので高さが2メートルを超えていてもOKなのでしょうか?余談ですが高速道路を走る時は空気抵抗が大きそうですね。この件について御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ufu********さん

2019/12/512:52:58

3,8メートル以下ならOK牧場だべw。。
風来たら即横転だべな。あぶねぇやな!
^_^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emm********さん

2019/12/1201:17:34

軽トラの場合 最高の高さが、2.5mだったか・・2.6mなので
基本2m幌はだめです・・

しかし 2m幌で捕まった例はないような気がします。

2m幌の車が運転が難しいですよ。
横風に弱いですからね。