ここから本文です

42歳独身派遣社員です。一人暮らしです。一人息子です。手取り約15万円です。家賃...

アバター

ID非公開さん

2019/12/515:44:03

42歳独身派遣社員です。一人暮らしです。一人息子です。手取り約15万円です。家賃安い辺鄙な所に住んでるし車は持たず移動はすべて原付きと徒歩のみなので生活費に困ることもなく趣味もお金のかからないことなのでそ

んなに切り詰めた生活でもないしほんの少しずつですが貯金も出来ています。
でもこのままでは婚活始めても婚活費用の捻出が厳しいですしもし仮に成功したとしても結婚後に家庭を作り養うのは無理だと思います。

転職して収入を増やし結婚目指した方がいいのでしょうか。
それともこのままでいいのでしょうか。

実家に帰るとやはり一人息子ですので親には結婚のことを聞かれたりし困っています。

仕事は派遣で公民館職員やっていて、受付業務をたまにやる以外は普段あまり仕事はなくのんびりとしていてだいたい座って雑談したり適当にぶらぶら施設内歩き回って施錠点検したりゴミ拾ったりしてるだけでとても気楽です。勤務時間はシフト制で早番の日も遅番の日もありますがいつも暇なので不満はありません。とても楽な仕事なので辞めずこのまま続けていたい気持ちが強いです。そんな感じでずっと今まで続けて来ました。

いまさら転職しようにもなにか技術を持ってるわけでもなく、楽な職場に長く居るので激務な仕事ができる自信もありません。年齢的にも難しいだろうと思います。

どう思いますか。

閲覧数:
225
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/1014:13:13

まずはあなたがどうしたいのかです。

今のままの生活を今後も望むなら、結婚は難しいと思うので、1人でこの先生きて行くためにどうするかを考えるべきですし、結婚したいという気持ちが強いなら、正社員で安定した仕事を探さないといけないです。

1つ言えることとして、結婚を考えるのであれば、今の生活を1から変えないといけません。結婚を考えるなら、まずは正社員の仕事をダメ元でも探しましょう。
楽な仕事が良い等、悠長なことを言ってる場合ではないですよ。
やれるべきことは、すべてやるべきです。

女性の立場から見ると、特に正社員で働いている女性は、派遣社員の男性と結婚するなんて、申し訳ないですが、ありえないと思っています。
今のご時世、女性も共働きで良いという女性が多いですが、それは男性も正社員で安定した職に就いていることが大前提での話です。

勿論、結婚するのに年収や職業だけでは決められませんが、やはり結婚したら毎日の生活があるので、正社員で安定した職業に就いていることは大事な事です。
同年代の男性は、500-600万くらい稼いでいますよ。
それをよく考え、今後どうするのか、自分で結論を出して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職員 の求人情報(1,458,613件)

調理師/調理員 | 栗橋病院(職員食堂) | 【久喜市小右衛...
  • 栗橋病院(職員食堂)
  • 正社員
  • 月給17.6万円〜26.4万円
  • 埼玉県久喜市
コメディカルドットコム
老人介護施設スタッフ高時給時間帯により時給1300円シフト...
  • ライフェル駒川(正職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市東住吉区駒川
マッハバイト
施設見学もお気軽にお問い合わせ下さい。//厨房業務
  • 厨房補助職員
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 茨城県水戸市赤塚
イーアイデム
リハビリ職員(PT・OT・ST) チームケアでスキルアップし...
  • ゴールドエイジ 久居明神(リハビリ職員)
  • 正社員
  • 月給25万円〜33万円
  • 三重県津市
マイベストジョブ
2020年度 新卒採用 佐賀県市町村職員共済組合
  • 佐賀県市町村職員共済組合
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
さが就活ナビ
[A][P]医療安全相談員 <4月からのお仕事>
  • 船橋市役所 職員課
  • 新卒採用
  • 時給1,546円〜
  • 千葉県船橋市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
【駅チカ/日祝休み】週3日~OK!職員食堂で接客&キッチン...
  • 淀川キリスト教病院 職員食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 大阪府大阪市東淀川区柴島
バイトル
【放課後ルーム補助員(学童保育)】<登録制> 未経験&無資...
  • 船橋市役所 職員課
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 千葉県船橋市
マイナビパート
放課後ルーム補助員(学童保育) 登録制 未経験&無資格OK ...
  • 船橋市役所 職員課
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 千葉県船橋市湊町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ケアマネージャー(介護支援専門員) 株式会社ZENウェルネ...
  • 株式会社ZENウェルネス
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 千葉県
マイナビ福祉・介護のシゴト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

桃白白さん

2019/12/614:12:11

貴方と同い年位の時、契約社員で3交代勤務やって給料同額でそんなものでした。

まあその前の職の正社員の時から婚活してましたがね。

ソレでも43歳で見合いが上手く行き、会って半年の44歳で結婚。

結婚1年後に正社員に転職しました。

3交代勤務の契約社員の時の方が人間関係や勤務時間や仕事内容などキツかったです。

今は日勤、仕事楽だし、ソコソコ貰ってます。

私は市でやってる無料の結婚相談で結婚しました。

婿養子に入ったので、家もあるし家賃も無い。

モモさん

2019/12/520:36:47

あなたのいいところをアピールして、共働きしてくれる女性を探すのがいいと思います。

2019/12/520:23:26

技術を持ってない人が転職しても意味無いかな~

さざえさん

2019/12/519:54:03

どうにもならんな

プロフィール画像

カテゴリマスター

PpP******さん

2019/12/518:48:29

婚活さえしようとおもわないならそれで充分。