ここから本文です

まず、我が家のお風呂には、現在蓋がありません。

アバター

ID非公開さん

2019/12/517:49:12

まず、我が家のお風呂には、現在蓋がありません。

お風呂には追い焚き機能がついています。
お風呂はスイッチひとつで自動運転機能があるため、常に湯量や温度を調節してくれる機能があります。
家族の入浴時間の都合があり、2~3時間あくのは仕方なく、前半後半に入る全員が浴槽に浸かれるようにしたいです。

その状況で、どちらが湯量や電気代がお得なのか、わかれば教えていただきたいです。

まず、お風呂に150リットルくらいのお湯をため、入浴。
お風呂のドアは閉めますが、ふたがないため、2~3時間するとかなり冷めます。

このような場合…

お湯をためたあとに、自動運転をつけたまま、ずっと温度を一定に保つようにしておくのがいいのか、

それとも、

自動運転を切ったあと、後半の人が入るときに追い焚き運転をしたほうがいいのか…

わかるかた、いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

閲覧数:
79
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/12/517:50:38

新しい温かいお湯を入れるが1番安いです

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/6 13:06:28

シンプルな回答ありがとうございました!
ベストアンサーに選ばせていただきます!

蓋はあるんです、訳あって使ってないだけなので…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyk********さん

2019/12/521:51:02

フタありますよ。
通販へ

oik********さん

2019/12/518:04:32

蓋なんか安いから買えば良いですよ

ホームセンターでお買いください

保温が随分違う、節約になるから

次の方が入ってぬるいなら追い焚きに決まってます

hir********さん

2019/12/518:01:04

足し湯がいいですが、風呂蓋ってそれ程高くも無いし、巻き蓋は掃除が大変ですが、保温蓋は平なので掃除しやすいですよ。
蓋を購入した方が節約出来ます。