ここから本文です

中2です。 パソコン超初心者で専門用語すらろくにわからないんですが、インターネ...

アバター

ID非公開さん

2019/12/520:12:11

中2です。
パソコン超初心者で専門用語すらろくにわからないんですが、インターネットやプログラミングに興味があり、将来IT系統の職に就きたいと思っています。

甘いのは重々承知ですが、なにもせずには諦められません。
何から勉強したらいいのでしょうか。
そして他の人に追い付くにはどうすればいいですか?

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あみやさん

2019/12/520:36:05

たとえば、ここらへんの本で仕組みの基本からとか。

改訂3版 これからはじめるプログラミング 基礎の基礎
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4297101181/
(まだ発売間もないのでレビュー等は旧版の方を参考に
https://www.amazon.co.jp/dp/4774137103/ )

あと、中学生だと学校の勉強も割と役立ちます。
英語と数学をしっかりやっておくとできることが広がります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

.さん

2019/12/520:38:18

IT系の職に就くには最低でも中3ぐらいから始めないと身に付かない
まだ中2ならギリギリ間に合いそうだが超初心者に身に付くとは思えんが?

どこまで出来るんだ?